REGZA フォンを1ヶ月使ってみて感じたこと(7件)

 スマホデビューしてから早いこと1ヶ月。
 それなりに使いこなせるようになってきたんで、
 ちょっくら感想を書いておきますね。
 スマートフォンに変えようかなーどうしようかなーと
 考えている人の参考になれれば幸いです・・・。
 
1.カレンダーが調子いい
 これは予想外だったです。
 スケジュールをGoogleカレンダーに入力しておけば、
 予定時刻にアラートを上げてくれるっていう。
 ただそれだけなのに、とっても便利。
 
 Googleカレンダーを同期しておけば、
 オフラインでも問題なし。
 携帯からスケジュールを入力しておけば、
 オンラインになったとき、ネット側は自動更新されます!
 
 スマホからでもPCからでも予定が確認できる。
 正直、スケジュール管理は手帳派なんですが、
 この便利さはやられたなぁ。
 
2.GPS使えない
 GPSの電波だけだと、現在位置が全然拾えない。
 A-GPSを使っても微妙な時は微妙。
 雲一つない状態なのに・・・
 「みちびき」だって上空でスタンバってるのに・・・
 
 ついでにA-GPSだとパケットをガンガン使うので、
 あっと言う間に上限に達すること間違いなし。
 
3.ちょいちょい落ちる
 Androidだからなのか、
 お風呂でいじってるのが良くないのか、
 たまにリブートしてる時がある。
 勝手に。
 
 リブートじゃなくて、一度電源が落ちっぱなしだった時もある。
 原因不明。
 いわゆるガラケー時代もたまに落ちましたけどね。
 ガラケーと比べても、けっこう落ちる気がする。
 
4.電池の持ちはいい
 電話は電話ですから・・・
 たいがいのことはPCでやりますんで。
 普通の携帯電話と同じように使えば
 全然電池持ちます。
 
 アプリをガリガリ動かしたり、GPS、無線LANの電源を入れておくと
 予想以上に電池減りますけどね。
 
5.カクカクっちゃぁカクカクだけど、さくさく動く
 動作がもっさりという悪評をちらほら聞きます。
 個人的には「普通」。
 iPhoneは使ったことないですけど、
 んまぁ・・別に目くじらたてて「遅い!」って言うほどじゃないんで、
 ストレスなしで使えると思いますよ。
 
 ブラウザは下手に「端へスナップ」させてるんで、
 ゆっくり動かすとガクガクするw
 
6.プリインストールされてるアプリを消させろ
 UkiUkiViewとか全然ウキウキしないから消させて欲しい。
 スターメモもEvernoteあるからいらない。
 
7.パケット代が高すぎる
 1パケット=128バイトね。
 パケホーダイダブルの上限は約7万パケット。
 8.5MB通信したら上限に達するって、上限低すぎなんじゃ?
 しかも上限まで行ったら6,000円も払う。
 1MB=700円って。いつの時代のフロッピーディスクだよ!!
 
 52万パケット(64MB)が上限で6,000円だったら
 いいんだけどなー!
 かなり家計に優しいプランだと思うんだけど、
 どうですか、お客さん!(ワーワー)

以上です。

 よろしくお願いいたします。。
初めてのAndroid 第3版