2018年も3月に

さて、もう3月になってしまいました。あっという間に第1四半期が終わろうとしてるわけですが、今期の状況などを報告したいと思います 。

自分の生活の現状などを考えて、今は少しでも自分のやりたいことをやれるときにやれるだけやろうと思ってて。 やりたいことって言ったらゲームの開発しかないので、ゲーム開発を再開しました。

なぜ今更ゲームの開発なんだという思いもありますが、やっぱり自分には、ゲームを作りたいっていうのが根底にあるんですよねー。

進捗どうですか?

進捗具合としては簡単な設計書を書いて実際にある程度遊べるところまで開発が進められたと思います。

後はゲームオーバーになるところの処理であるとか、タイトル画面、その他諸々、ゲームを面白くするためのアイデアなんかを盛り込んで行ければなあと思います。

以前とは違って最強のご意見番である自分の息子がいますから、自分の息子が何度でも遊びたいって言ってくれるようなゲームが作れるように色々調整していくつもりです。

またこれをどうやってマネタイズしてくかっていうところが大きな課題になってくると思いますが、そこはひとまず考えずに、ちゃんと動いて皆様の目に止まれる場所に公開できることを第一目標として頑張っていこうと思っています。

勉強とか

相変わらず仕事が忙しすぎて開発にも勉強にも避ける時間が限られているので効率よく色々やって行こうと思っています。

特に中国語の勉強が難しくて。今 HSK 4級取得に向けて勉強を続けています。

やっぱりリスニングの部分が難しいですね。何度聞いても聞き取れる気がしません。

そこで、自分を追い込むために自分の勉強をしてる時の様子なんかを YouTube に上げてみようかなと考えています。動画じゃなくても音声だけでいいかなと思って、激安のコンデンサーマイクを買っちゃいました。思い立ったが吉日です。

編集してる時間なんか取れるか不明ですが、近日中にはまとめてアップロードしたいと思います。

長くなってしまいましたがこの辺で

ではまた。