2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5km走ってきました。

休みのたびにちゃんと走ってます。今日は5km!残念ながらインターバル付きですけどねー。 しかしっ! ウォーキングで体を温めた後、2kmぐらいだったら一気に行けるねコレ。 一週間ぐらいじゃ全然体重変わらないのね。精進、精進。 んで。 走ってみて分かった…

SAIをインストールしてみた

WEB

ウムム・・・。SAIというシェアウェアで白魔道士を描いてみました。ちなみに、ネットで見た絵を参考にしながら描いてます。結構簡単にしれーっと描けるもんだね、コレ。 しかし5000円かぁ・・・。ウーム。そんなに絵がうまいわけでもない*1し、そんなに沢山…

最近の物欲

すでに買ったもの一覧 ヱヴァンゲリヲン新劇場版のDVD 悠久の車輪のスターター これから買いたい物 デカルト「方法序説」 計算機プログラムの構造と解釈 まつりスペシャル1巻 うん、本はカラマーゾフの兄弟を読み切ってから買おう。

バターを作りました

バターを手作りしました! 生クリームを買って来まして、ペットボトルに入れて、20分ほどバッシャバッシャと振りまして、音がしなくなるまでただひたすらに振り続けまして、飽きた頃には完成です。 塩とか牛乳などは一切入れず、完全にクリームのみ。できあ…

運動、始めました。

今年はチャレンジの一年と決めてますので。 とりあえず痩せようかなーと思い立ちました。早速公園に行って30分ほど走ってきました。 もうなんかバテバテ。明らかに体力が落ちてます。仕事が暇になるのは今週くらいだと思うので、仕事が終わり次第ジョギング…

追記しました。

先日の食事会で会った女性の似顔絵を描きました。 何となくこんな感じだったけど、もう忘れかけてます。そんなもんです。

ソフ開、終わりました。

いろんな意味で試験が終わりました。 なんだよー、過去問で見た事がない問題が多かったぞ?午後Iは死んだぞ? 次は秋ですので、またがんばります。 けど午後IIはほぼ100点だな。

携帯からはコメント機能が一切使えません

グリコ女史から「ログインしないとコメントできない」と言われました。 「そんなバカな」と調べたところ、本当にコメントできないようです。 モバイル版はてなダイアリーではゲストからのコメントが表示されなくなり、またゲストユーザーがコメントを書き込…

振り子

先日、伊集院光がラジオで「人生、悪い事があると必ず良い事が起こる」みたいな事を言ってました*1。 木曜日、オカンが倒れて救急車で運ばれて、金曜日は寝不足で遅刻したわけですが、その揺り返しがやってきたんですよ・・・。 ちなみにオカンの病気は、ま…

一事が万事、俺のせいです

弟の機嫌がずっと悪いんです。 きっと何も出来ない駄目兄の俺が気に入らないんでしょうね。 俺ってば口ばっかりだ。 俺はがっつり深夜まで仕事があるし、俺が動く前にみんながやってしまうのだから、俺がなんかしたくても出来ないんだよ。どうすりゃいいんだ…

脳内でループして困ります。

↓これが ↓止まらなくなって ↓他の者には出来ない感じになって ↓今ここ

例の人と打ち合わせをしたわけだが

J-SOXの絡みで、先日イラストで描いた女性*1と打ち合わせをしてきました。 実際は客先の担当の人がドキュメントを起こしたり承認/未承認の手続き方法を淡々と説明するのを聞いているだけだったんですけど。 面倒だね・・・J-SOX対応。このスピード社会でこん…

暗算強化月間

暗算が苦手です。こんにちは。 先日の2桁の掛け算で目から鱗が出た俺ですが、その感動を人に伝えたら笑われた・・・。 「桁で分けて計算とか普通の筆算と同じじゃんwwwwwww」 そうじゃないんだ、複雑な問題を分かりやすい問題に分ける事*1や、従来の…

茉莉ちゃん

勢い余って描いちゃったので、とりあえず。 追記 ちなみに本物はこれね↓ 苺ましまろ 5 (電撃コミックス)作者: ばらスィー出版社/メーカー: 角川(メディアワークス)発売日: 2007/04/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 70回この商品を含むブログ (220件…

髪について

いやはや・・・。 髪を切った直後、受験票に顔写真を貼り付ける必要があることを思い出して、証明写真を撮ってきたんです。 コレが思いのほかキレイにとれてしまって・・・。 ユカイなので折を見てmixiに貼り付けますので、ごらんになりたい方は是非。

森林公園を散策してきました。

今日は髪の毛を切りまして。そのあとドライブがてらいつもの公園で本などを読もうと思ったんですが。今日はなにやらイベントがあるらしく、激しく混雑していたので違う公園に行きました。 桜が満開でした 森林公園金川の森っていう公園があるんですが、そこ…

算数が苦手なんだけど。

足し算の繰り上がりが苦手な俺です。 こんにちは。 基本的に暗算が苦手で、繰り上がり、繰り下がりが混ざるとお手上げです。2桁以上のかけ算なんてもってのほか。割り算?電卓使うでしょ常識的に考えて・・・。 そんな俺ですが、ちょっと良い感じの動画を見…

自分用JavaScript雛形

優等生版 <html lang="ja-JP"> <head> <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <META http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript"> <title>JavaScript:雛形</meta></meta></head></html>

嘘だったらいいのに。

発注もないのに作業しろとかどういう神経してんだ! しかも6割は待機の時間とか。マジでプログラミングの腕が鈍るわ・・・。 業務中にソフ開の勉強とかゲーム作りとかグングンやっちまおう。 あっ、あと彼女が出来ました。出来たっていうか、赤ちゃんも出来…