2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

てんやわんや

うがーうがー! なんでこんなに忙しいんだ! 働きマンじゃないんだから。 仕事モードとかないですから。 寝かせてくれー! 書きたかったけど書き忘れてたこと。 髪の毛切りました。 アシメだぜ。前髪、左側がほとんどない。右のほうが長くて、チェッカーズみ…

オシロスコープが綺麗な件

バーチャルボーイを思い出した・・・!

読書の秋ですよ

読売新聞社の「読書」に関する全国世論調査(6、7日実施、面接方式)で、この1か月間に1冊も本を読まなかった人は前年調査より3ポイント増え、52%となった。 お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 皆さん、本を読んでますか? 俺は・・・読んでま…

漫画・イラストの規制の話。

内閣府が10月25日発表した「有害情報に関する特別世論調査」によると、実在しない子どもに対する性行為などを描いた漫画・イラストも規制の対象とすべきという回答が約6割に上り、「どちらかといえば規制すべき」との合計は約9割に上った。 「漫画・イラスト…

久々にバトンです

久しくバトンを見かけなかったのですが、友達の日記でバトンを発見したので、強奪しましたよ。 名前は? 群衆の中の人には名前はないのですよ。 身長は? 168cm。 健康診断で測ったら167.8cmとか若干縮んでた・・・。 体重は? 59kg。 ビリーよりナイシトー…

しばじゅんの日記が面白い

柴田淳の公式サイトにある日記が面白すぎる。 皆様も一度、ぜひ! diary

創聖のアクエリオンの主題歌が人気

現在、テレビCMや映画、と大きな反響を呼んでいる曲がある。「創聖のアクエリオン」。 あまりにもキャッチなサビ「一万年と二千年前から愛してる!」といえば、一度は耳にしたことがあるだろう。 多岐川裕美さんの娘さん、多岐川華子さんが出演し、大きな話…

Xbox360がPS3に追随して値下げ

マイクロソフトは、スタンダード モデルの「Xbox 360」の希望小売価格を3万4800円に改定する。価格改定は2007 年11月1日から。また、同時にエントリーモデルである「Xbox 360 コアシステム」も希望小売価格を2万7800円に改定する。なお、「Xbox 360 コア シ…

頑張る意味

先日の辞めるの辞めないのって話。 結局権力に泣きついて、辞めない話に。 あんだけでかいこと吹聴しといて、いざとなったら「ごめんちゃい」か。 ダサイことこの上なし。どうせ裏じゃ同じようなことを繰り返すんだろう。 となれば、残るは俺しかいない。俺…

白熱

打ち合わせが白熱しすぎて、お昼行けねーんだけど。 腹減ったー。

プレシェーブローション

俺のひげの話。 ソリ残しがあると、気になって気になって、仕事中もずーっと触ってます。 周りはつるつるなのに、そこだけザラザラしてるんだぜ? 深ゾリ出来てないと、夕方ぐらいには全体的にチョリチョリしてきて、やっぱりずーっと触ってます。 だってザ…

午前問題

ソフトウェア開発技術者の過去問。 夜な夜な解きながら勉強して、ようやく全80問を解き終わったー。 それで問題の得点なんですけど。 正解率46%・・・。 ガチで落ちる! 一度解いて勉強してるからね。 もう一度解いて、何度も解いて、最終的に正解率95%以上…

行く道

歌詞はこちら。 しばじゅん、いいなぁ。 何を聞いてもどのPV見ても、なーんか引き込まれれる。 さすがせつな系・・・。 事務所のメンバーが一部辞めちゃいそうな状況。 決戦は金曜日か。 とにかく大変なのです。 振り返るなと 立ち止まるなと 歩き続けても …

箱根の写真

箱根に旅行に行ったときの写真を、当日の日記に追加しました! ウィンピーバーガーの写真にヨダレとかたらしたらいいんだと思います。 では!

亀田家に処分

日本ボクシングコミッション(JBC)は15日、東京都内で倫理委員会を開き、十一日の世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチで反則行為を繰り返した亀田大毅選手(18)=協栄=に、試合への出場停止を意味する1年間のライセンス停止処…

ブログで小学生を誘拐

長崎県諫早市の小学六年生の女児(12)が大阪市のマンションに8日間連れ込まれた事件で、女児はインターネットのブログで知り合った大阪市福島区玉川2丁目、会社員、坂本優介容疑者(20)=未成年者誘拐容疑で逮捕=に悩みを相談していたことが14日…

ただいま

帰ってきたのに、家に誰もいない…鍵がないから入れない…

強羅公園

花がほとんど咲いてない… ここは春とかにまた来たいなー と言うわけで、帰路につきます!

おはよ

朝風呂最高!!

飲む

飯もたらふく食べたので、これから飲みますバーボンも焼酎も空けるぜ!? 今日はこの辺で! では!

チェックインしたぞ

ホテル到着! イッパイ引っ掛けてから温泉インするお

ウィンピー

ヤバイ! トイミュージアムのトコにあるゴーゴー・ウィンピーっていうカフェのハンバーガー、パネェ! すごくおいしいですよ。 これだけのためにここへ来ても損はない!超おすすめ。

北原コレクション

箱根トイミュージアムへ来ましたよ! 見るべし見るべしブリキ、アツイね…これは燃える。 モーションディスプレイもすげえ。wiiだってホントのオモチャには勝てんな!と思った。

談合坂

談合坂で朝御飯です。 肉うどんにします…

箱根の旅一泊二日

箱根へ野郎3人で旅行に行ってきます! というわけで、今日の更新は携帯からメール投稿機能を使って、チョコチョコとやっていきますんで! では!

今年もアノ日が来ます

色々相談に乗ってくれた既婚女子と俺の今朝の会話。 既「ああっ、今年のクリスマスは3連休だねー」 俺「!?!?」 既「群衆さん、きっと寂しがってるコがいるよ。それまでに彼女作っちゃいなよ」 俺「ぜ、絶望した!!彼女のいないクリスマスに絶望した!…

東京に出張

今日の打ち合わせは長くなりそうだゾ★ 居眠りに注意せねば。 昨日の夜はたらふく寝たから、きっと大丈夫だよねー。 明日から箱根に一泊で旅行に行くのだから、今日は戸愚呂(弟)ばりに100%の力を出していきたい!

恋愛が下手なので

2ちゃんねるで俺の黒歴史について語ってみたのよ。 そしたら 女運が悪いか、女を見る目がない って言われました。 というわけで、「出会いと別れ 〜 過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断」とやらをやってみました。 本当に恋愛がへたくそなのか?…

働きマン

いやはや、連日HALO3で遊びまくり。寝不足です。 というのは仮の姿で、ソフトウェア開発技術者っていう資格を取るために毎晩勉強してます。 「仕事のできる人」ってのはどういう人間のことなんだろう? ここで言うのは「勤労可能な人」ってことじゃなくてね…

空気読み力テスト

WEB

面白そうなので後でやろう・・・。 http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/ky.cgi 今はアクセス不可。負荷が高すぎるらしいぞ。 さあ、今週も空気読みながらがんばるぞっと。