2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

REGZA フォンを1ヶ月使ってみて感じたこと(7件)

スマホデビューしてから早いこと1ヶ月。 それなりに使いこなせるようになってきたんで、 ちょっくら感想を書いておきますね。 スマートフォンに変えようかなーどうしようかなーと 考えている人の参考になれれば幸いです・・・。 1.カレンダーが調子いい これ…

久々にズボン買った

物持ちが良いというか、多少ほころんでも着る性分でして。 とは言っても、思い返せば、かれこれ5年ぐらいかな・・。 ズボンを買ってませんでして><; 軒並み腰のあたりがボロボロになってきましたので、 無印良品でおズボンを購入しましたよ。 嫁から無印…

伊達直人も含め、孤児院出身者を探してみた

児童養護施設に寄付をしまくる匿名の「伊達直人」さんが話題になってますね。 不況の暗い世の中、久々の明るい話題で心が癒されます。 自分も匿名で寄付をしたいが名前がカブるのは嫌だという諸兄のために、 孤児院出身のキャラクターをWikipediaで探してみ…

経路探索を組み込んだら

A**1を組み込んだ! 敵がわさわさ追いかけてくる プレイヤーと敵の移動速度は同じ あっという間に追いつかれて 一度追いつかれたら逃げられない 恐るべし経路探索。 嫁に見せたら 「怖い・・。これ倒せないの?」 って言われた。 ・・・倒せないよ。(今のと…

2Dゲーム向けにA*(エースター)を再コーディングしたよー

先日のA*アルゴリズムの実装を、標準テンプレート抜きで書き直してみました。 以下プログラム。 #define WIDTH (25) #define HEIGHT (10) #define GX (15) #define GY (8) #define SX (3) #define SY (2) enum { SEARCH_NO_CHECK = 0, SEARCH_OPEN = 1, SEAR…

謹賀新年:あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 昨年中はお世話になりました。 今年は何とかゲームを形に・・・って毎年言ってる気がする。 あと結婚式があるので、つつがなく進行するように頑張る! 年の暮れぐらいに子供ができたらいいなぁ。 以上、今年の抱負です。 …