2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

虫に刺された

9月になったにもかかわらず、虫に刺されました。それも大量に刺されました。 左手 中指 人差し指 手の甲 親指の付け根 手首 それぞれ1箇所ずつで5箇所。 右手 親指の付け根 左足 親指の爪の上 かゆいです 猛烈にかゆいっていうか、キンカン塗りまくってもぜ…

別物になった

先日走り書きしたキャラをドット絵に起こすにあたり、もう少しディテールをハッキリさせようと思って書き直してみました。 これ、前髪どうなってんだろう。生え際ってどう描くの? 触覚をつけてみたけど、どこから生えてるのか分からない ひらひらした服が似…

キャラデザとかもやるんだ

作り中のゲームのキャラ絵とかも考えないとと思い、とりあえず魔女っ娘にしとけばいいかみたいな安直な考えで描いてみました。5分で。 なんだこのドッシリとした上半身w 服から描くとダメだな・・・いや、それ以前に絵描きではないんだ、俺は。 これからド…

パパイヤ臭の

先日のアウトレットで買ったパパイヤの香りのするボディーシャンプーです。 詳細はちょっと不明・・・。 仕事が忙しくて、調べてる暇が><; 勉強する暇も開発する暇もない。 大丈夫か、俺。

テストプログラムver4

物置のファイルを更新しました!お暇な方は是非・・・。 もう少し動作確認して、今ある問題をちょっぴり直したらこのアプリケーションのお役目は終了です。 次はユーザーからの入力周りを作らないとね。今までキーボードとマウスの制御はやったことあるんで…

アウトレットで買ったもの

厚手のシャツ 紫が今年の流行色なのよーって言われたので、紫の入ったいい感じのやつを見てもらう。基本俺が選ぶ→見てもらう→うん、似合う似合う→購入、みたいな流れ。 腕時計 念願の腕時計です!イエイ! カルバンクラインの普通に買ったら2万円くらいのや…

アウトレット

御殿場のアウトレットに行ってきました! 買ったものとか道中記とかは後ほど…

移動中…

今、どこかに向かって移動中…

第一回片付け祭

現在、ごっちゃな自宅PCデスク周りを片付け中です! なんでこんなに本やらCDやらがあるんだっ!「元気にしてますか?たまには遊びに来てね。さびしいよ」っておばあちゃんからの手紙を発掘したり、なんか涙が出そうです。 PC周りに放置されていたCDをリスト…

ニコニコ動画をはてダで見るブックマークレット

javascript:var s=location.href;s=s.replace(/http\:\/\/www.nicovideo.jp\/watch\//,'http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/');if(location.href!=s){location.href=s;}else{alert('見れません');} ↑上をリンク先にブックマークを作り、ニコニコ動画の動…

写真テスト

携帯からの投稿の設定を変えたので、そのテストです

俺は29歳です。

うごくかな?

物置のプログラムを作り直しましたよー たぶん今度は動くはず・・・。その代わり、マシンの構成によりけり、すっごく動きが遅くなる可能性があります。 たいした事してないプログラムなんで、そんなにガクガクするほど遅くならないと思っていますが・・・。 …

白樺湖

ゆえあって、きてます…デートじゃないのが残念…

わかった!

result = lpD3D->CreateDevice( D3DADAPTER_DEFAULT, D3DDEVTYPE_HAL, hWnd, D3DCREATE_HARDWARE_VERTEXPROCESSING, &d3dparam, &lpD3DDevice ); こやつが原因と見た! HALとか使ってハードウェアレンダリングをするようにDirectXに指示を出していたのがエラ…

ほぼ日手帳2009買ったよ!

買いました、買いました! ほぼ日手帳2009! 購入したのは月曜始まりので、カバーはファブリックカバーをチョイス。さすがに革は高いですし、ナイロンは自分の年齢を考えると、ちょっと安っぽいかな?と思って、中途半端な値段のやつにしました。 ゲーム一本…

今週中にやること

みなさまのブログ拝見&コメント ソフ開の午前問題をざっと復習 マジで時計買う。絶対買う。 ゲームのテストプログラムのバグを確認する

紛失した

テストプログラムをGMAILに送っておいたのに、受信トレイにないぞ・・・? どこへ行ったんだろう(汗。送り先を間違えたかなぁ。 一日ロスです。ううっ。

原因が見つけられない

うーん・・・なんか会社マシンにDirectX 9を入れて例のテストプログラムを動かしてみました。 やっぱり変なエラーが出ますね。 デバッグ用のコードを追加したものをこっそり作ったので、後で試してみます。ちなみにデバッグ用プログラムは非公開です。