2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく解決?ヒープエラーで死ぬ件。

WinDbgでデバッグ。 自分のプログラムは問題なく動いてるっぽい。確保したメモリを超えたアクセスもしてそうにないし、deleteの直後に全部NULLを入れるように作り替えた(コレが面倒だった)。 それでもVisual C++ 2010 Expressは落ちる・・・。 このバグ潰し…

WinDbgで確認してみた。

先日のntdll.dllでエラーがはかれる問題の続き。 Debugging Tools for windowsがとてもいい感じなので、インストールして調査中。 どうしてもntdll.dllがエラーを吐くなぁ、おかしいなぁ。 なんて思いながら、 「ほかのプログラムをアタッチしたらどうなるん…

ヒープエラー?Ntdll.dllが死ぬでござるの巻き!

仕事が超暇。 自作の、例のアレを作る時間の確保も余裕。 非常に進捗具合は良い感じです。 良い具合なんですけど、変なエラーが出ます。 ヒープエラーが止まらない プログラムをビルドして、デバッグ実行すると「ヒープが壊れてる」みたいな事をVisual C++ 2…

IT業界がもうダメなんじゃないかと思う理由

突然ですが、IT業界*1を脱出しようかと思ってるんです。 商売的に無理があるよ><; お金の流れ的に 消費者→企業→IT業界 ってなるわけですが、たいがいは 消費者→企業→元請け→下請け→下請け(ウチ) みたいな構造なので、消費者がお金を使わない今、企業にIT…