2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一連の「10代までにコレを読め」を読んで

部活と恋愛に全力投球した方が得られる物が多いと思うよ。 プラトンやアリストテレスを読んでるヤツは、たぶんモテないと思うんだ。 万巻の書を捨て、お外で遊べ!

最近の当ブログ検索キーワード(+改造計画について)

ここ最近、当ブログ「群衆三世」にたどり着くまでに、みなさまが検索したキーワードをまとめてみましたよ! このネタ、超ひさびさ。 はてなでブクマしてくれる人がちょいちょい出てきたのですよ! となればアクセスの仕方やセッション数が気になるじゃん? …

カテゴリーを見直しました。

記事についている「ブログ」とか「日記」とかをタグとかカテゴリーとかいうのですけども、それらを見直しました。 サイトの上にある「記事一覧」をクリックするとカテゴリーごとに記事がたどれます。 直したところ 黒ナントカ→恋愛 結婚を追加 今後、TODOを…

衣服・洗濯物をたたむ動画を漁ったよ

我が家のランドリー大臣の俺です。 こんにちわ。 どうしても嫁のカーディガンがきれいにたためません><; しょーがないのでYouTubeでたたみ方を勉強しました。 いろいろ見た結果、そこそこきれいにたためるようになりましたよ! たたみ方動画など 半袖のT…

HALO REACHをやるための時間を確保する闘い

HALO REACHを予約しましたー!もちろん通常版ですよ。 エヴァ破とどっち買うか悩みましたけど、エヴァは来月ぐらいまでガマンしようと思います。 あらすじ Wikipediaから。 26世紀。人類は多数のエイリアンからなる連合軍『コヴナント』と遭遇し、一方的な侵…

ピョウがリメイクされてた件

WEB

ピョウっていうはWEBマンガです。 面白いWEBマンガということで名前を何度か見たことがあり、実際に少し読んだ事があります。 けど敬遠してたんです。 残念ながら、読んでもイマイチ内容が分からず><; 絵も上手じゃないので><; グロイし><; ふと思…

文章の書き方:頻出する3点

「文章を書くときに気をつける事」をいろんなサイトで勉強したので、まとめましたよ。 特に頻出する3点を絞ってみました。 1.文章はみじかく 一番重要。一文の文字数を極限まで減らした方が良い。 みじかすぎも注意したいポイント。短いと表現がストレートに…