2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Web3.0を感じた

物置に作り直したプログラムをアップロードしました!お暇な方はぜひチャレンジしてみてください*1出先でリンクを張るのが面倒なんで、帰ってからやります・・・。 そう、今、出先なんです。お客さんのネット環境をお借りしてます><; よ!太っ腹! 昨日か…

TEST03.exeが実行できない件

ひょっとして「このアプリケーションの構成が正しくないため・・・」とか言われている方、多いでしょうか!? 帰ったら作り直しますので、少々お待ちを・・・。

23日に俺が見たもの

事故?と書いた前回の記事の続報です。 なんと、自殺でした。 現場はここなんですが、立体交差点になっていて、どうもそこから飛び降りたらしいです。 数日前から不審者が目撃されていて、何度か警察は通報を受けていたらしいです。 38歳女性、即死だそうで…

モーレツ!事故っぽい現場

今日、車の一年点検でディーラーへ移動中。 バイパスの対向車線で血吐いて仰向けに寝てる人を発見。 当然大渋滞。渋滞の先頭の人が携帯で救急車を呼んでるっぽい。 じ、事故? 事故のわりに事故った車もないし、バイクが転がってる分けでもないし、これは一…

プログラムをアップロードしました

先日お伝えしたプログラムをアップロードしましたよ! ダウンロードするページはこちら。 アップロード前にもうちょっと色々綺麗に整えようかとか思ったんですが、なんだか面倒になってしまって、とりあえず上げておこうと。このままだと「もうちょっと手直…

本気モードでのろける

付き合い始めて半月。彼女といろいろ話をしたりする度に「いい女だなぁ」と関心しきりです。 何かにつけて俺に合わせてくれて、何でも二つ返事で「大丈夫ですよ」って許してくれる。典型的な尽くすタイプのよう。 逆に俺も尽くすタイプなので、尽くされるこ…

プログラムを公開しようと思った

群衆三世の物置というWikiサイトを確保しました! 8月23日目標で公開するつもりです。 中身はDirectXで画像とテキストを表示しつつ、ウィンドウ最大化でフルスクリーン表示で解像度を変え、かつ元のウィンドウモードにもちゃんと戻れるっていう・・・。これ…

異議あり!!

最近、離婚する知り合いが多い。 やれ裁判だ、調停だ、慰謝料だ・・・。 特に離婚後の慰謝料の分割払い的なサムシングが支払われてなくて更に揉めていたりって話を耳にします。 おっかないね! というわけで、逆転裁判2を購入しました。 Amazonで注文しただ…

酒がまずい

のろけようかとも思ったんですが、読み返して不愉快だったので消してみました。 明日デート行ってきます><; それはともかく、ここ二日ほど酒がマズイです。 春は夜桜、夏には星、秋に満月、冬には雪 それで十分酒は美味い。それでも不味いんなら、 それは…

物欲リスト

Undercurrentposted with amazlet at 08.08.11Bill Evans Blue Note Records (2002-07-16)売り上げランキング: 1004Amazon.co.jp で詳細を見るPanasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ SD9 シルバー HDC-SD9-S (SDカード)posted with amazlet at 08.08.1…

作りかけのプログラム - 中身を忘れてる件

自作のゲーム製作を再開しました! SICPを読んでいても実践が伴わないとあまり意味がないと感じたし、本で得た知識からプログラムを改善できるんじゃないかな、と思ったからです。 改めてプログラムを追っかける ひどい・・・ ひどいの一言に尽きる。public…

NOと言える日本人になってきましたの真実

さて、昨日、ゴメンナサイしたという記事を書きましたが、その詳細について。 彼女ができたんですよ。 このモテない俺に! そんな俺が、告白されたところでNO以外の答えが出るわけねーでしょ。だから、心情的にもショックは少なめ。俺には彼女いるし。ただ、…

NOと言える日本人になってきました

先日の話の続きです。姉さんお待ちかねの。 例の子(おいらに告白した子)に会ってきましたよ・・・。 そして、キッチリ「ゴメンナサイ」してきました! マジ泣きされた。すっげー心が痛かったよ・・・。「5分くらいしかあえない」って言ってあったのに、めか…

ご利用は計画的に(Webアプリの利用な意味で)

先週の話。 プログラムのリリースがあったんですよ。某会社の給与システムの動作が重い部分をなおして、速く動くようにしたので、そのプログラムをみんなが使えるように設定したわけ。 そしたらバグを混ぜちゃったみたいで。俺が。そう俺が。 休暇情報がグッ…

一週間ほどお休みします

たぶん次回の更新は次の土曜か日曜・・・もしくは小さい更新がちょろっと入るかもです。

TR

えっと。 先日の子とは違う子から告白された・・・。 ええ、読んでるあなた以上に俺がビックリだよ。 どーすりゃいいの、俺。(´・ω・`) A子←俺←B子。 ・・・。これがあれか。三角関係ってやつか。 もうなんか、訳が分からなくなってきたので、休日出勤してき…