2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の虫さされ度

右肩1カ所。 左足3カ所。 右手1カ所。 なんの拷問だ! 左足のなんて、全部足の甲だからね!靴下の下なんだからね! なかでも、「足をかいている」など水虫を思わせるしぐさや、座敷で足が匂うと、その時点でアウトらしい。 404エラー|Ameba(アメーバブロ…

ケンカした

orz ホントもう、ちんちんとかちぎれてしまえばいいのに

勉強ノート - SICP(7):高階手続き

これは楽しすぎる! 関数の引数に関数を渡すっていうのが高階手続き。いわゆるコールバック関数みたいなもんだろうと理解。 以下SICPに載っていたSchemeのコードをJavaScriptに書き換えた版。 <html> <head> <script> var $ = function (id) { return document.getElementById(id</head></html>…

GoogleデスクトップがVistaに対応してた

いつの間にかGoogleデスクトップがVistaのサーチプロトコルに対応してましたね。 Vista SP1から検索エンジンを変更できるようになって、Googleデスクトップがそれに対応したら乗り換えようと思ってたんです。 絶対大きなニュースになるだろうからとタカをく…

携帯が鳴り止まない

一度弾みがつくとメールってやめどきが分からなくね? くだらない話がずっと終わらない。 ああもう知らんよ・・・。 逐一返事してニヤニヤしたり、たまに言い争ったり、何かね、ホント。 うれしさと怠さが相まって、だんだんどうでも良くなってきた。 まだい…

色々書こうと思ったけど

書いてるうちに混乱してきたw 2ちゃんっぽい口調でも結構相手に伝わるんだなぁという感想 昨日の熱帯夜で寝れなかったって話 まただんだん恋愛が面倒に感じるようになってきた この三本でお送りしようと思ってたんですけど。 よし、寝てから明日の朝にでも…

勉強している時間がない

SICPの問題を解いている時間がない ソフトウェア開発技術者試験の勉強に集中できない SICP SICPは「問題の解き方は分かるんだけど解を出すまでに時間がかかる」という事が多く、ちょっと時間をかけすぎている気がする。 なので、問題は無視してとりあえず読…

出かける直前ですが

トットイレ・・・。 のどがカラカラです・・・。

お店の席だけ予約した

あーあーあー店に電話予約するだけで心臓がバクバクするんだけど。 飯に誘うとか大胆なことするんじゃなかった><;

帰ってきた直後ですが

とりあえず転ばぬ先の杖*1が登場することはありませんでした! 良かった! 良かったというか、なんとも複雑な事に。 *1:先走って購入したゴム製品

石橋を叩いて渡る

日付変わりまして、今日です。 で、今日二人で飯食ってくるんですけどね。 MELさんにさんざん言われ続けてるのが脳内で山彦のように響き渡り、 念のため、ゴム買った。 使うわきゃーねー!って思いつつ、ホント、念のため。 今回は、なんか妙な胸騒ぎが。…

時間のない人向け俺の現状

ずいぶん長々と書いたんだけど、読み返してみたら読むのがダルかったのでギュッとまとめました。 失恋のダメージが残ってて恋とかしたくない どうせ同じ結果が待ってるだろう感 にもかかわらずすごく興味のある女の子がいます 相手の反応(主にメール)が斜め…

はちぇまれぇ!

この歌、良すぎ・・・。

FF13がXbox360にも

プレイステーション3用ソフト『ファイナルファンタジーXIII』を、Xbox 360用ソフトとしても投入する構想があることが語られたのだ(プレイステーション3とのマルチプラットフォーム展開)。「Xbox 360版を投入することで、もっと多くの世界のユーザーを取り込…

ねとすたでやってたぬこ動画

大爆笑!!

女友達と飲んできた

去年離婚した女友達と飲んできました。 離婚後、話をするのは機能が初めて。じっくりと話を聞かせてもらいましたが。 男女ってのは・・・本当に面倒くさいなー。こんな慰謝料だの裁判だのもめるようになるぐらいだったら、結婚とかしない方がマシなんじゃ(…

エコできない。

忙しくてブログの更新がすごく久しぶりになってしまった><; さて。 事務所にエコ大好きな人がいるんです。 もうね、最近のテレビのエコ煽りと相まって、俺のストレスがマックスなんです。 エコ、エコ、エコって! 二酸化炭素、二酸化炭素って! 洞爺湖サ…

過去の亡霊ってのは

皆様。 F2102Vってご存じですか? FOMAの昔のやつです。901の一つ前のモデルですわ。今の携帯を買う前、それを使っていたんです。 で、これからdocomoショップに行って新しい携帯を買う予定なんですが。 その古い携帯も一緒に回収してもらおうかと。というわ…

これなーんだ

答え.俺の携帯で撮ったうちの玄関。カメラ壊れた・・・。orz