2017-01-01から1年間の記事一覧

お小遣い稼ぎした話

9月も終わりますね。 こんにちは。 先月始めたクラウドソーシングの話。 「最初だし、500円くらい稼げればいいかなー」などと考えていたんですが、ところがどっこい、先月から今日までで1500円くらい稼げました! 3倍だぞ、3倍! 月に1000円くらいは稼げると…

副業を始めたっていう話

7月分の記事をすっかり書き忘れてました。こんにちは。 今年の目標は「1年間、毎月更新する」だったりするので、7月で失敗ですね>< なんとか年末までがんばりたいです。 さて、突然ですが副業をはじめました。 いわゆるクラウドソーシングってやつですね…

ディズニーシーへ行ってきたって話

先日、家族でディズニーシーへ行ってきたんですよ。 なぜかウチの親がハマってて。 親も、ウチの子も大興奮でした。普段ディズニーのアニメなんて見ないのにね。僕のヒーローアカデミア、ドラえもん、クレしんはいいとして、何と言ってもオタクの子ですから…

応用情報技術者試験受けてきました

今年は月一で更新するって決めたんだ・・!! というわけで、受けてきたんですよ、応用情報。 なんも勉強できてないので、多分落ちているでしょう。暇ならするかもですけど、自己採点してません。 だいたい10年この業界にいても使わないような言葉について答…

今年入って3回目の更新(奇跡)

奇跡的に3回目の更新です! 生きてます、生きてます! 今月買ったもの ロジクール M336 USBレシーバタイプの無線マウスを使ってました。ある時からマウスが動かなくなっちゃって。どうもレシーバの接触が悪いみたいで、レシーバを上から押すとマウスが動くこ…

頑張って更新するの巻き

今月買ったもの AKG Y45BT bluetoothで接続するワイヤレスヘッドホン。 ヘッドセットとしても使える。結構コンパクト。 ワイヤレスってすごい快適。 コードが何かに引っかかって抜けるとかない。 なんにしても勉強に役に立つのです。 HSK4級のリスニング本 …

年一でしか更新してないことに驚愕

前回の更新日がすでに2月な上に、1回しか更新できてない・・・! 生きてます・・・生きてます・・・!!