2012-01-01から1年間の記事一覧

日中韓の関係がギクシャクしているので。

こんな時代だから、 アニソンやボカロ曲を いろんな国の方が歌った動画を集めてみました。 仲良くしようぜ! 中国語 韓国語 英語 ドイツ語 イタリア語 フランス語 ロシア語 タイ語 インドネシア語 アラビア語 カタルーニャ語 日本語 今回は こんなところで。…

昔作ったRPGをアップロードしました

台風直撃なんだそうですね。 いま、徐々に雨が強くなりつつあります・・。 amemilitia.comに例のRPGをアップロードして公開しました! 少しでも遊んでいただけたら幸いです。 →アクマと赤い剣 このRPGの思い出話は、↓こちらに書いてありますので、 興味があ…

この一ヶ月にあったこと

お久しぶりです。 桜の投稿をしたと思ったらもうセミがワンワン鳴く季節になってました・・・。 風がふいても熱風でじっとり湿ってて不快な日々が続いておりますね。 自分も疲れてはいますけど元気です。 母子ともに問題なく過ごしておりますよー。 この一ヶ…

産まれました!

赤ちゃん、昨日産まれましたー! 3500gごえのビッグベビーでしたよ・・。 ブログの更新も平常運転に戻れると思います。 二個前の記事が、花見って。 では!

近況報告

もう毎日が忙しいのなんの・・ GWに大規模なシステム入れ替えをして見事にコケた客のサポート 検証環境と挙動が違うのに切り替えちゃうってどん判金ドブ 臨月 お腹パンパン 退職するための引き継ぎ 転職します><; と、いろいろあってブログの更新もままな…

Nikon 1(J1)で桜を撮りまくってきた

本日はお日柄もよく、絶好の写真日和な上に、 桜もほぼ満開でしたので、お花見がてら 写真を撮って来ましたー! 今週のお題も「桜」なので、 調度良かった的な。 子供を撮るために買ったカメラですが それより先にお花見で実戦配備です。 重くもなく、持ち運…

子供が生まれるので、読ませたいマンガを列挙する

マジきつい。仕事がきつい。 何がきついって、身の振り方がきつい。 という訳で、現実逃避のために、 子供のことでも考えることにします(涙 マンガって、なんだかんだで 読んでたらセリフの漢字を覚えてしまったり、 「なみなみと水を入れたコップの下にチ…

自作RPGを調整中って話と、思い出話

Windowsで動くRPGを昔作ったのですが、 もうちょっと調整したら*1アップロードできそうなので、 本日はその予告です。 今回のは非常にクソゲーです。 クソゲーと言うのもはばかるくらいクソゲーで、 どのくらいクソゲーかというのを言葉で表現したら、 おそ…

尊敬について

更新が遅くなるときは、忙しい時です。 こんにちわ><; よもや転職するのかといった勢いで 物事が急転してまして、 ちょっと先行きが不安・・・。 落ち着いたらそのへんの話とか プログラムの話とか 追々><; 今日のほぼ日の「今日のダーリン」 世間で「…

バージョン管理したことない俺がBazaarを導入するまでの話

日が随分長くなりましたね。 また今回もコンピュータの話題です。 わからない方は、 ショッピングセンターに入ってる食べ物系の店で 食ってみたいんだけど、なかなか購入に至らない食べ物 について語り合いましょう。 俺は「銀だこ」のたこ焼き! →こんにち…

激辛ペヤングは食べるタイプの殺人兵器

辛いと評判の激辛ペヤングを買ってみましたー。 辛いインスタント食品といえば辛ラーメン。 辛ラーメンは好きです。 たまに食べたくなる辛さですよね。 そんな俺ですので、 辛いと聞いて買わずにいられない的な。 熱湯を注いで3分待って、 ソースをかけて、 …

Nikon 1 J1と今更ネットブックを手に入れた話

嫁さん、妊娠7ヶ月です→もうじき8ヶ月です*1。 こんにちは。 もうすごいお腹のデカさよ・・。 んで、直に生まれる子供(男の子のようです!)を撮影するために 一眼レフカメラを買っちゃいました! Nikon 1です! J1の方です。 よりグレードの高いV1ってのもあ…

橋下さん、怖いわーって話

ハッピーバレンタイン! 昨日の夜はTVタックル→古舘さんの番組→ビデオ2→Wii起動→ゼルダの伝説トワイライトプリンセスという感じだったんですけど。 年金制度を賦課方式から積立方式に変えて、 債務残高の800兆円はゴメンナサイしようぜ、だとか・・・ 大阪維…

[[今週のお題]]「バレンタインの思い出」

チロルチョコもらったから、 お返しに都こんぶを叩きつけてやった。 →こんにちは。 言わずもがな義理チョコだったわけですけどねー。 当時は彼氏が煮え切らないとかなんだとか、 そんなを相談を聞いたんですけど。 ついぞ、彼氏とかを見て 冷やかしたりはで…

サルサソースを作った

先日、8カフェっていう県内のカフェレストランで バモライスっていうタコライスの親戚みたいなものを食べました。 とても美味しかった! たぶんサルサソースだと思うんですが、 トマトのピリ辛ソースが良かったので、 調べて*1作ってみました。 ちなみに参考…

ゲームを一本公開しました。

はてなブログを、適当にgunsyuって入れて登録して、 なんか移行の仕方とかよくわかんなかったから、 退会して、 「あ、でも公開しないで保持しとくだけでもいいかな?」 って思い直して、 再登録しようとしたらgunsyuが使えなくなっちゃった件。 →こんにちわ…

更新の頻度が高い時は、仕事がなんかヤバイ時。

一体、俺はどうなるんだ・・

パンデミックが楽しかったよって話

パンデミックというボードゲームで遊びました。 ボードゲームはゲームバランスが絶妙なのが多いですよね。 このゲームも案に違わず、すごいゲームでした。 パンデミックとは ウィルスが蔓延してしまった世界で4種類のワクチンを作ったら勝利! ワクチンを作…

今さらWindows2000に開発環境を作った話

amemilitia.comを取得して以来、サイトをまっったく更新していません。 新年明けましておめでとうございます(遅 去年の暮れから今に至るまで、 「年末年始に休みもあるし、連休も続けざまあるし、 クォータービュー関連のうんちくをまとめた記事を アップロ…