2014-01-01から1年間の記事一覧

マジック・ザ・ギャザリングのカードで桃太郎っぽい話を

懐古 不気味な辺境林 魔法使いの弟子 ソンバーワルドのドライアド 集団意識 ソンバーワルドのドライアド 洗い流し 鮮烈な小川 野リンゴの群勢 巨大化 回収 内面からの切断 素晴らしき誕生 正義の勇者ギデオン 豊かな成長 好都合な宣言 悪鬼の狩人 危険な進出…

ワカコ酒、おもしろいねって話

ドラマになるというので、読んでみました。 ワカコ酒 3 (ゼノンコミックス)posted with amazlet at 14.09.01新久千映 徳間書店 (2014-08-20)Amazon.co.jpで詳細を見る いやはや、いいマンガですねぇ。酒好きにはたまりませんな。「ポテトサラダ」の回が一番…

今年の目標の中間報告

うへぇ、もうお盆休みが終わった・・。 仕事も家事も忙しすぎる><; 今年の目標がどうなってるか ゲーム一本作る UnityちゃんかわいいよUnityちゃん。2D用アセットも出て、あれこれ研究中・・・と言いたいところですが、アセットに付属しているサンプルを…

外国為替市場を追いかけてみた

わたしは、今までに、一度も失敗をしたことがない。 電球が光らないという発見を、今まで二万回したのだ。 ――トーマス・エジソン 久々の更新です。 今まで何をやってたかというと、主に為替データの解析やってました。 ワタクシとしては、FXとか株とかから、…

今年の目標

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」にも引っ掛けつつ。 今年の目標は、3つあります。 今度こそゲームを一本作りきる いま、Unityで作りかけのゲームがあるのです。タイトル画面をこさえたら完成なのです。しかし、忙しくて手が出ないっていう…

あけおめ!と予告

あけましておめでとうございます。 全然更新できていませんが、近いうちになんか書きます・・・。