2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同棲だそうですよ

女優麻生久美子(29)と有名スタイリスト伊賀大介氏(30)の同居生活を、31日発売の女性自身が報じている。 麻生久美子がスタイリストと同棲 - 芸能ニュース : nikkansports.com もうダメだ・・・(何が) つーか29歳だったんだ・・・。 宮崎あおいが…

欲しいデジカメ

Xacti DMX-CA65。 基本的にビデオカメラ。写真も取れる。しかも防水仕様のイカス奴。 今持ってるデジカメの調子が悪いんで、買い換えたいけど・・・。 電源が入らない時があるんだよね。 そう思っていじってみると、あっさり電源オンするし。まだまだ使える…

お祭りで帰れず

今日は故あってバスと電車を乗り継いで帰る事になりました。 そしたらなんか…お祭りとかいうモンがあるらしく… バスがビクともしないわよ… 通行止めとか…平日月曜からワケわかんないんですけど!

昨日の詳細

相模湖に行ってまいりました! ベルデさんと白クマニートさんも一緒ですよ、コレ!両手に花。時かけの逆位置。 近くのガストでご飯を食べまして(麺類)、その後相模湖の遊覧船に乗りました。 遊覧船乗り場に行ったら、恐ろしいまでの客引き合戦が始まりまし…

ベルデさんと白くまさん

きたー!

今日の感想

ああもう、自分が粗相をしていないかと、未だに心配であります。 オイラは楽しかったんですがね!もちろん! 写真とか動画とかはまた後日。プライバシーを考慮しつつ、色々処理しますんで! 白クマさん、白ぇ! ゼクシィ攻撃、がんばってください ベルデさん…

新垣結衣が歌手デビュー

ガッキー、歌手デビュー!! 女優の新垣結衣(19)が、初主演映画「恋するマドリ」(8月18日公開、大九明子監督)の主題歌「メモリーズ」で歌手デビューすることが25日、分かった。 ページが見つかりません - SANSPO.COM キタコレ! いいよねーガッキ…

昨日見たバグの原因を見つけた

帳票Aの場合:SQLの中で計算。(Oracle) SELECT FLOOR(**** / 60 * **00) FROM DUAL; 結果:****49 誰かいわく、こちらを正とするらしい。 帳票Bの場合:なぜかJAVAで処理。 BigDecimal foo = new BigDecimal(Math.floor(**** / 60 * **00)); 結果:****50 ( …

痛い

腰が痛い…何かしたっけ… 事務所の紅一点22歳が、勤続10年のオッサン32歳と二人で夜映画などを見に行ったらしい…事務所から独身が一気に消えそう! テスト環境と本番環境でプログラムが違うって一体…!?

給与の計算

勤務時間(分) ÷ 60 × 賃金単価 = 給与 つまり、分で記録している勤務時間を、時間に直してから単価をかけて、それが給与だという。 ちなみに、時間は5分単位でしか記録されない。要するに必ず一の位は5か0。 コレが計算式のすべてなんだってさ。 普通のプロ…

アフィリエイトは有料です

いやー、ビックリしたね。ビックリしたよ。 はてなって、アフィリエイトが有料オプションだったなんて。 毎月はてなポイントが180ポイント*1かかるらしい。広告的なタグを挿入しようとするとエラーになるし。 滅多にアフィリエイトは貼らないけど・・・うー…

帰ったらやる

少女コゼット ブートキャンプ プログラミング 空テクスチャに文字を貼り付け

暑い件

オッス、オラ群衆の中の人。 出向で、違う会社で作業中! エコだかクールビズだか知らないが、このオフィスの温度は異常。 全然ワクワクしない! ヘルプミー!!

青春は特別なことがなくたって甘酸っぱい。

この中で、時をかける少女を見た人〜〜。 甘酸っぱいね・・・超甘酸っぱい。 何アレ。 俺を殺す気か! ネタばれしないように語りたいと思うので、感想だけ書きますね。 高校三年の夏なんて、タイムリープできようができまいが、あんなモンだよ。 友達ってい…

[ブログ]携帯から

投稿テストよ…

ウド

女「タマネギの酢味噌和えってどうかなぁ」 俺「酢味噌ニガテなんだよね・・・俺」 女「群衆さんに食べさせるワケじゃないんだけど。味噌ダメなの?」 俺「ウドと味噌の組み合わせは特にダメ」 女「美味しいのに。ウドって漢字だと『独活』って書くみたいよ…

段ボール肉まんは嘘でしたって言われても

中国・新華社系のインターネットニュース「新華網」などによると、北京市内の露店が溶かした段ボールをひき肉に練り込んで「偽肉まん」を作っていたと報道した北京テレビは18日夜、この報道について「捏造(ねつぞう)だった」と謝罪した。 朝日新聞デジタ…

エゴグラムテストをやってみました。

WEB

3億円当たったらどうする性格診断!人間研究所というサイトでエゴグラム診断をやってみました。 昨日やったときは「エネルギーの空回りタイプ」だったのに、今朝やったら「悩める優等生タイプ」でした。 どっちも日本人に多いタイプだそうで。たった22パ…

NintendoDS買ったよ!

ついに買いましたよ、NintendoDS。 ノジマでポイント使って1万円ちょっとで買えたった。 しかもゲーム込みの値段だから驚き。 XboxとPS3が売れない理由が分かった気がした。 一緒に買ったのは「えいご漬け」。 ちょいちょい「a」とか「the」とか入ってるのに…

考えを整理してみる

今日、色々あって、思ったのは以下のとおり。 習慣 顔 性格 体型 簡単に言うと、色々な経緯で女性と会うことになって、今日会ってみたらクッキングパパみたいな人*1だった、という話。 *1:主に見た目が。

山梨県で1万円札ばらまき事件

甲府市で今年4月、中心街の国道交差点などに大量の1万円札が散乱した騒ぎで、札をばらまいたのは同市内に住む元山梨県職員の男性(34)だったことが12日、甲府署の調べでわかった。 お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) ナニーッ!! そんなお得な…

ファミマのキャンペーン

今、ドコモのキャンペーンで、iDをファミマで使うと10,000円分のドコモコインが当たるというのをやってます*1。 なので、早速iDでお買い物してきましたよ! ちなみに買ったのは「三雑炊(中華風)」。西遊記のタイアップ商品。ミーハーでスマン。 結果、確か…

はてなスター

今朝、よく見てみたら、↑Add Starなるボタンが付いていることを発見。 好奇心が旺盛だもんで、なんの考えもなしにクリックしたら☆が付きました・・・。 なんでもこの機能、「はてなスター」という新サービスのようです。 日々ブログを読んでいていいなと思っ…

創聖のアクエリオン

_ ∩ 一万年と二千年前から愛してる ( ゚∀゚)彡 ( ⊂彡 八千年過ぎたころからもっと恋しくなった | | し ⌒J AAはたまに見かけてたんですが、ようやく元ネタを知りました。 やっぱ菅野ようこはいいですね! 歌詞はちょっとアレだ。「僕の地獄」とかいうフレーズ…

残業中ですが

早く帰ってコゼットとか見たいのに、そういう日に限って帰れない・・・。 ユルシュールが待っているゴルボー! がんばるゴルボー!

混乱中

二次元配列のメモリの確保の仕方が脳から完全に飛んだ・・・。 char **hoge; *hoge = new char[6]; // hoge = new char[6]; ???? *hoge[0] = new char[6]; *hoge[1] = new char[6]; : : *hoge[5] = new char[6]; こ、こうでよかったんだっけ・・・。 こっ…

今日帰ったら見る、録画した番組

結界師 レ・ミゼラブル少女コゼット 昨日は、何故か我が家にあったビリーズブートキャンプ腹筋プログラムをやって、見る時間がなかった。 しかし何故腹筋・・・。しかも俺、つられてやってるし・・・。数を数えろ、声を出せ、脂肪を燃焼させろ!イエァーッ!…

もえたんは今週から放送開始

さて、先週〜今週くらいから、テレビアニメの新番組がドサッと始まりますね! あっしは「もえたん」をピンポイントで見ていきたいと思います*1。 「萌える英単語帳」から端を発し、それがアニメ化されるというかなり異端な経緯を持つ作品ですから。そりゃ見…