2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Subversionってスゴイね

SourceForgeを利用してみようと思って、色々画策しているのですが。 ソースを一式簡単にダウンロードできたり、リビジョン管理とかやるフリーウェアなんです。すさまじく値段の高いマイクロ○ソフト製VSSとかいらないんじゃないかと思いました。 ああ、バリバ…

ロールちゃん

勢いで描いたものの、元ネタを知らない俺だった。食べ物らしいですね。今度コンビニでゲットしてみようと思います。 せっかくだから、ロールちゃんとはてなようせいを合体させてみました。 ただのウサミミじゃねーの?っていうね・・・。ホントに・・・。

筋肉痛になった

お墓参りに逝く途中、親戚の家に寄っていったんです。 その家、小さいお子さんがいらっしゃるのですよ。2〜3歳くらいですかね。 で、ちょっと遊ぼうかなーと思って、子供と一緒にウマウマを踊ったんです。 横っ腹が筋肉痛になりました。 でも楽しかった!…

人が集まるとスゴイ

先日も書きましたが、年度末と言うこともあり納品物件が多すぎててんやわんやです。納められるんかな、コレ・・・。 納品直前なのにドキュメント*1がない。 リリース直前なのにプログラムが動かない。 そんな状況だったのですが、なんとか時間をやりくりして…

キーボードとマウスとイヤホン

キーボードの「N」が打てなくなって、マウスでクリックしたときに勝手にダブルクリックになってしまって、iPod付属のイヤホンのゴムがぼろぼろになってしまったので、全部買い換えました。 超散財(涙 キーボード FILCO MajestouchN-KeyRollover メカニカル…

春は出会いと別れの季節

4月からの自分の仕事がちょっとずつ決まり始めています。おそらく、今やってる仕事の延長。しかし予算が削られるという。俺、お払い箱の危機!と言いつつ、干されても別の仕事があるので全然平気なんですけどねー。 で。 「予算が削られる」というのは、「仕…

ペン回し始めました

なんか新しいことがしたいと思って、ペン回しを始めました。 結構楽しいよ! 初歩中の初歩、ノーマルという技すらできませんが。目下練習中であります!

LifeHackとか無意味な気がしてきた

ほぼ日刊イトイ新聞の少し古い記事になりますが「さんまシステム」を読みました。 ざっくり内容を説明すると糸井重人さんと明石家さんまさんが睡眠について対談しています。「さんまさん、寝ないっすよねー」とか。 で、その中でのさんまさんのお言葉。 さん…

はてなダイアリーでもニコ動のが貼り付けられるようになったようなのでテストしてみる

結局、登録しなくても見られるようになっちゃいましたね。 管理するパスワードを節約できてホントに良かったです(汗 YouTubeも高画質化されるようですし、動画共有サービスは今後もどんどん発展していきそう! テレビ局は著作権を盾にがんばってるようが、…

この一週間を少し振り返る

もうだめだーゲホゲホ。 風邪は引くし。仕事はてんてこ舞いだし。一度に6つも7つも納品できねーよ。ソフ開の勉強全然できないし。絵はうまく描けないし。ネガティブモード全開だし。俺、早く年食って死なねーかな。良いところも誰かに自慢できるものもなんに…

散歩と読書とパーマ

いやはや。今担当しているサーバーが、月末という事もあり負荷が掛かりすぎてフリーズするという事態が発生。おかげで金曜はなかなか家に帰れず。予定していたプログラムの結合テストは見送られ。 そんな多忙な頃、皆様いかがお過ごしですか。 髪切って、ま…