2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

USBメモリを紛失した

ああああ!やっちまった! USBメモリをどこかに落とした! 中身は99%の個人的なプログラムコードと、1%の仕事ファイル。テスト仕様書が3枚くらいだからどうということはないんですけど。 しかもそのUSBにインストールされているUbuntuから起動しないとWindow…

引っ越しました

ネットがない生活がこんなにもつまらないとは…! いま、ケータイのフルブラウザから更新しています。次にケータイを買うときは、サクサク文字を入力できる機種にしたいと思います。 重過ぎてまったく使いものにならない!

誕生日

ああ・・・とうとう30歳だよ・・・。 誕生日だというのに、彼女とケンカしたよ。 ああ・・・ あー。

引っ越し

家をリフォームするので一時的に引っ越します。 その関係で身の回りのモノが一切なく・・。タブレットでいたずら書きもままならんよ!(タブレットは段ボールの中) 片付けても片付けても出てくる荷物(+ゴミ)。段ボール詰めが忙しくてコメントとか行けてま…

走ってきたんだけど・・・

走ってきましたよー。うららかな日差しの中。 ただし、強風。 寒いよー。普通に寒いよー。 風さえなければ普通に暖かい日差しだったんですけどね。向かい風で呼吸はできなくなるわ、体に掛かる抵抗で前に進めないわ・・・。結果走れたのは1kmほど前回より距…

初詣に行ってきました

2日の話になっちゃいますが、初詣に行ってきました! 場所は山梨県は富士吉田の北口本宮富士浅間神社*1です。富士登山の北側ルートの起点にある神社で、木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)がお祀りされている由緒正しい神社なんですよー。 無病息災をお祈りして…

さすがに飲み飽きた・・・。しばらく飲みたくないな>< アル中になってしまうワ!

Ubuntuで開発中

新年開けましておめでとうございます! 新年からプログラム作ってるよ!例のゲームだよ!Ubuntu 8.10 on USBで開発環境を用意しました。 風の噂でgccとか言うコマンドで開発できるって聞いたんで、やってみたら「newが宣言されていない」とか言われて泣きそ…