2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

THE MOMOTAROH

なかなかうまく描けたぞ! 今の若い世代は知らないかも。昔のプロレスマンガ「THE MOMOTAROH」の主人公モモタロウです。もんがーダンスとか、俺の周りの一部では流行ってました。 ♪おしーりふりふり もんがーもんがー 寝ます。

検査結果

先日のゲロリン事件。我が家の男性が、ウィンナー食ってぶっ倒れた事件です。 検査結果が出ましたよ! 俺はO112という大腸菌に感染したようです。腸管侵入性大腸菌とか言う種類の菌らしく、赤痢に似た症状になるそうな・・・。 ちなみに弟はO148とまた違った…

空が落ちてきた。

昼間だってのに、どんよりとした暗雲が空に立ちこめていましたよ。俺は街をぶらぶらしてたんですけどね。お休みなので混んでました。 ふと空を見上げたら、 雲がだらーっと迫ってきたんです。結構近い。街をゆく人々は誰も気がついていないみたい。俺は一目…

食中毒でほぼ2日間寝込んだ

我が家の男性、全員腹をこわしました・・・。おそらく食中毒です。まだ検査結果は出てないのですが、そりゃあもう、上から下からスゴイもんです。 体温の最高は38度。体重は2kg落ちました。ご飯は、胃の中に入れると吐き気をもよおすので何も食べてません(飲…

食中毒?

昨日の夜から、具合い悪いです 上から下から出っぱなし… それも家族全員… どうみても食中毒です。本当にありがとうございました。

プールで泳いできました

体重が気になるので、県営のプールで一泳ぎしてきました!超楽しかったッスよ!・・・一人で行ったんですけどね。230円ぐらい也。 ずーっと平泳ぎ。25Mの温水プールを10往復くらいしたかしら。最初のうちは普通に泳げるんだけども、1時間ぐらいで腕に疲労が…

ワコムのBAMBOO FUNを買ってしまった。

よくよくみたら、ヤマダ電機のポイントが1万1千ポイントも貯まってましたので、思い切ってペンタブレットを買ってみました。ポイントと差し引いて800円しか払ってないッス。 A5サイズとA6サイズで迷ってたんですが、買い物に同行してくれた後輩がいつの間に…

微妙な一日。

柴田淳様の日記にはこんな事が書いてありました。 いいな、男の子は。 今日は楽しい一日なんだろうな〜。 下駄箱とかに入ってたり、机の中に入ってたりするの? Shibatajun.com そんなバナナ。 「女の子がチョコをくれるよ」という淡い期待を抱かせつつ、結…

テキサスの親父が人気

へっへっへっ。 捕鯨とかシーシェパードとか、若干話は古いけど、なにやら注目を浴びているテキサスのおっさんです。 日本人は鯨やイルカを食べるっていう食文化を奪われようとしているわけだから、本来ならもっと強く諸外国に訴えてもいいんですよね。韓国…

作業報告書ツールをJavaScriptで作ってみた

相変わらずへっぽこですが、8hくらい使って作業報告書の作業時間を計算するツールを作ってみました。基本的なルールは以下の通り。 9:00〜18:00が定時。 それ以外は残業。 18:30〜19:00は休憩時間。22:00〜22:30も休憩時間*1 早出はしないっていう事にする。…

3連休にやりたいこと

カラマーゾフの兄弟を読み進める 会社で使っている作業報告書を、自動生成するPGをjsで作りたい

ATOK2008を買いました。

ATOK 2008 for Windows出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2008/02/08メディア: CD-ROM購入: 4人 クリック: 82回この商品を含むブログ (79件) を見る いやはや、タブレットを買うかどうか迷ってたんですが、とりあえずATOK2008を買ってみました。もう…

ここ数日で描いた絵

にこにこぷんの三人組。左からじゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり。 寝る直前に描いた。ねないこだれだ。 サクサク。ヴィンセントが発射する毒針。ぷっ。ぐわーっ! お題があれば意外と描けるじゃん、俺!ちょっと本気でブログに絵を混ぜていこうかと・・・。

どうにもとまらない

はてなハイクがとまらない><; なんなの「はてなスター」。1個でもつくとテンション上がってくるぞ!ほかの人のスター付きまくりの投稿とか読むと、すっごい面白いし。やられたって気分になったりね。これは流行る。 あと、しばじゅんLOVEもとまらない…

ねむけざましのデミタスブラック

はてなハイクにいたずら書きしたやつです。 自分としてはなかなかうまくかけたなーっと思うので、こっちにも貼ってみたり。 ちなみに本物はこちら。

楽しい食事会でした

終わってみれば結構楽しい食事会だったんですけどね。あちらのお母さんもいい人でしたし。 ただね、弟嫁に「女の子を紹介してやって」とか俺の世話までしなくていい!(涙 弟嫁「えぇーでも彼氏いない子、いっぱいいますよォ」 俺の母「ホラッあんたからもお…

はてなハイクが楽しいっていう話

大喜利みたいに、お題に対して一言書き、共感した人が星を置くだけっていう。 その気になればコメントも残せるし、ツッコミを入れることも出来る。 このゆる〜いコミュニケーション(っていっていいのかは疑問が残る)が楽しい! まだやったことのない人はぜひ…

また雪が降りました

また雪か! 今日の雪はかかないとだめだなー・・・。筋肉痛の日々が始まるんだぜ。 せっかく積もったので、新雪の上をザクザク歩いて、ちっちゃい雪だるま作りました。少しい形が悪いですけど、手がかじかんでしまって整えられない!素手ではこれが限界だ! …

はてなダイアリーで、絵が描けるようになったらしい

というわけで、試してみます・・・。 結構滑らかな描き心地。 と、言っても描くものがないので、利用はしないんですけど。