2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ったで賞

なんとか納期には間に合いそうな空気になったよ! 今週は23時前に帰れた日がないですけど。 2日連続で午前2時に帰るとかもう限界だから。今日は帰って寝たい。無理かもだけど。 ふと思うのが、「これって努力してる?俺って頑張ってる?」っていう疑問。…

納期に間に合わないかもしれない

これは死ねる・・・ そして寝れる・・・ それも仕事中に・・・ だれか癒してー。下請けの仕事速度を5倍速ぐらいにしてー。いや、速くなると俺の仕事が増えるなぁ。 わかった!納期が延びればいいんだ!

バチッと来るから

突然ですが、アタクシ、静電気体質です。 車の乗り降りで猛烈に逐電するらしく、ドアに触れたとたんバチッときます。痛くてしょうがない。ドアに触るときは恐る恐る触ってる状況です。 なので、静電気を逃がす棒を買いました。 この棒を、車などに押し当てる…

忙しすぎて更新がままならない

人生で一番忙しいかもしれない。寝る間もないくらい色々活動中です。 書きたいことは色々あるので、ダラダラ書きますね。 Xboxクラシックス フェイブル、遊んでみたかったんだよねー。 12月のアップデートが楽しみ☆ 他人の幸せ、自分の不幸 もうどうでもいい…

おみやげ

高速のサービスエリアでおみやげ購入…もう少し色々あるところだと良かったんだけどな〜幹事さんよう

パター

パターゴルフむずー! トータル97ですが…ちなみにパーは72です…

焼き肉

ナントカ高原に到着!バーベキューと聞いていたものの、焼き肉じゃないか…先週も肉を焼いていた気がする…

親睦会

今日は親睦会とやらで一日長野ですわ…やりたいことが…やらなければならないことが山のようにあるというのに!というわけで、今日は細かく大量に更新しまふ。

今後の活動

午前問題を採点。点数に関わらず午後問題を始める ゲーム造り再開 ブートキャンプをiPodで見れるように

ウネウネ

ううーむ。 やや気持ち悪いけど、すごいなー。 中の人はどういう風に動いてるんだろう?

脱オタ中なので、服を買った

先日、八王子に行った折、自分の格好が街にとけ込めてないという事実に驚愕致しまして。 これは服を買わねばなるまい! しかし自分のセンスで買っては、またおかしな事になる! というわけで、オシャレで有名な弟を連れて、服を買いに行ったわけです。 脱オ…

初音ミクの次の人の中身

「初音ミク」の次は「鏡音リン(かがみねりん)」――クリプトン・フューチャー・メディアは、メロディと歌詞を入力すると合成音声で歌う楽曲制作ソフト「キャラクター・ボーカル・シリーズ」の第2弾を12月下旬ごろ発売する。価格は未定。 初音ミクの次は「鏡…

ガンダムというより

先日、ネットを騒然とさせた防衛省技術研究本部の「ガンダムの実現に向けて」というタイトルで発表された防衛技術。 どうやら詳細が公開されたっぽいですね。 「ガンダム」と名付けられたのは「先進個人装備システム」で、自衛隊員が陸上戦闘で装備する“未来…

楽と幸せの関係

地球少女アルジュナ Director’s Edition 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2001/07/25メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (11件) を見る 自分の好きなアニメのひとつ、地球少女アルジュナに出てくるセリフについて。 主人…

スケジュールが地獄

もうね・・・元請と孫請けの間に挟まれてる俺なんですけど、忙しすぎる・・・。 上からの指令は厳しいわ、孫請けはビクともしないぐらい動かないわ。 し、死ぬ・・・。

メガビーム

映像用電子メガネと個人用ディスプレイ機器の Vuzix Corporation は、2007年11月6日、同社の2番目の主要製品となる iWear AV920 を発売した。価格は5万9,800円。AV920 は62インチの仮想画面と640×480ドットのツイン LCD ディスプレイを備え、NTSC または PAL…

ダサい

所用があり、今、八王子。 県内ならイモな人が多目なので気にならないが… さすが東京… みんないい服着てらっしゃる! 自分の服装が壊滅的なダサさで、ちと恥ずかしいぞ、コレ! 弟に頼んで、服を一緒に買いに行ってもらおう(泣)