2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内の目標(結果報告)

先日立てた年内目標をあらかた片付けましたよ!これですっきり、新年を迎えられます。 と言うわけで結果報告。 30分ジョギング 30分で4.7km。約時速9km/h。スピードとしてはかなり遅めで、速歩きより少し速いかなー程度。ウォーキングしてるオッサンを追い越…

高校生の本だな

大掃除してたら、山梨県高等学校教育研究会図書館部会という所が発行した「高校生の本だな」という冊子が見つかりました。内容はといいますと、「高校生のうちに読んでおいた方がいいよー」という本の紹介です。あらすじなんかも書いてあって親切。 冊子の序…

メリクリ

そォい!

朝日FS(GI)をド素人が予想してみた

たぶん、2-5-12じゃね? シェーンヴァルトはガチな気がする。9月10月とトントンと勝ってきたし、ひとつき空けて12月の出走なのは気になるけどね。あと騎手の勝率が・・・ゲフンゲフン。でも馬的にこいつが一番実力がある気がする!気がするだけ! ゲットフル…

ウイルスバスター2009導入(したくない)

うちの会社ではマシンにウィルス駆除ソフトを入れることが義務付けられています。いまどき普通ですけど。 入れているソフトはウイルスバスターで、個人的には処理が重くて重くて「仕事にならない!」と感じてます。 年末になると新バージョンへ無料バージョ…

余裕でカッコいい

シビれる動画を見つけましたよ! いわゆる「叩いてみた」です。 途中でスティックをクルクルする所がカッコいいよね〜〜! 「カッコよさ」ってのは、余裕の中から生まれるのかなとか思った。 でも、これを見てカッコいいと思ったのは原曲の POP (歌:*NSYNC)…

年内の目標

今年も残すところあと20日。 今年中にやっておきたい事を洗い出してみました。 30分ジョギング 一回も休まずに30分走る。今のところ距離を基準に走っているので、時間を基準に走るように切り替えようかと。 でも今の季節、寒くて走り始めるまでがキツイんだ…

優先度の確認

最近、仕事でヘマすることが多くて、しおれ気味です。 どうしても確認作業が漏れてしまって、戻り工数*1が発生してしまったり、作業自体が無駄になってしまったりします。 バグが見つかって「直してくれ」と言われ、急いでデバッグしてたら三日後くらいに「…

似顔絵

誰とは言わない。 勢いで描いてみました。眠ーい。

DVD鑑賞大会

近々、彼女さんとDVDの鑑賞大会を開く予定です。 時間的に2本くらい見れそうなので、俺から1本持って行こうと思ってるんですけど、何を持っていけばいいですかねー? 映画をだいぶ見てる気がするんだけど、テレビで放送されたやつだったりネットでストリーミ…