2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かんなぎを見ました

この秋から始まったアニメをいくつか見ているんです。 まず見ているアニメと簡単な感想。 屍姫 ガイナックスだから見てみた。まあ、普通だった。お話的にすごく既視感がある。ウィッチブレイドとか。レッドガーデンとか。 とある魔術の禁書目録 インデックス…

魂抜かれた

健康診断でした… 採血はダメだ! ファラウエイ…

マップジェネレータをうpしました

物置にマップジェネレータをうpしましたよー。 色々と説明を書きたかったんですが、色々あって書く時間が取れず・・・。 文章もなんか変です。 そんなんでも、まずはアップしないとね〜。 デジタルネイティブ 先日、NHKスペシャルで「デジタルネイティブ」…

今週の物欲リスト

BEST WRAPPIN' 1996-2008(音楽CD) 色彩のブルースにハマって以来エゴ様を追っかけてきたんだけども、Merry Merryで「なんか違う」と感じてアンテナを向けなくなってしまったんだよねー。そんなエゴラッピンのベストアルバム。自分の好きな曲だらけでご満悦で…

部屋ジェネレータ

土台は出来上がったので、帰ったらうpします。 当初「部屋同士が衝突したら部屋を作り直すか破棄する」って処理を考えていたんですが、衝突した感じも結構いいので、この状態で一旦アップします。 部屋同士を結ぶ通路を作るのが大変そうなので、実際は衝突…

ガリレオ見てきた

ブログの事を彼女に話してみた。なんか隠し事をしているみたいで嫌だったから。なので、今後は若干内容を気をつけないとww たぶん、デートの内容を書くといやがられるだろうなと思うので自重。 とりあえずガリレオ見てきましたよ! ガリレオって物理学を駆…

マップジェネレータ

ゲーム制作ですが、現在、地味な作業をやってます。 ディアブロのようなゲームを目指す以上、マップは自動生成されないと面白くない。という事で、自動的にマップを作る部分をJavaScriptでしこしこ作ってます。 ディアブロを知らない人に説明すると、「不思…

ガリレオ

彼女さんが映画のガリレオ見たい!ってんで連れてきます。 ドラマ見たことないんだけど、面白いのかね・・・? というか、だ。 もしも俺が「グレンラガンの劇場版見に行こうぜ!」って言ったら「いいよ」って言ってくれただろうか・・・(汗 すごく・・・ヱ…

クソ忙しかった日々

前回の更新から二週間近く更新できませんでした。 生きてますよー! 試験が終わるやいなやアプリのリリース。しかも7本ものアプリを同時に。そしてそのまま弟の結婚式。さらにリリースしたアプリの初期障害対応と、月末のサーバ保守を同時に・・・。と超多…