2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョン管理したことない俺がBazaarを導入するまでの話

日が随分長くなりましたね。 また今回もコンピュータの話題です。 わからない方は、 ショッピングセンターに入ってる食べ物系の店で 食ってみたいんだけど、なかなか購入に至らない食べ物 について語り合いましょう。 俺は「銀だこ」のたこ焼き! →こんにち…

激辛ペヤングは食べるタイプの殺人兵器

辛いと評判の激辛ペヤングを買ってみましたー。 辛いインスタント食品といえば辛ラーメン。 辛ラーメンは好きです。 たまに食べたくなる辛さですよね。 そんな俺ですので、 辛いと聞いて買わずにいられない的な。 熱湯を注いで3分待って、 ソースをかけて、 …

Nikon 1 J1と今更ネットブックを手に入れた話

嫁さん、妊娠7ヶ月です→もうじき8ヶ月です*1。 こんにちは。 もうすごいお腹のデカさよ・・。 んで、直に生まれる子供(男の子のようです!)を撮影するために 一眼レフカメラを買っちゃいました! Nikon 1です! J1の方です。 よりグレードの高いV1ってのもあ…

橋下さん、怖いわーって話

ハッピーバレンタイン! 昨日の夜はTVタックル→古舘さんの番組→ビデオ2→Wii起動→ゼルダの伝説トワイライトプリンセスという感じだったんですけど。 年金制度を賦課方式から積立方式に変えて、 債務残高の800兆円はゴメンナサイしようぜ、だとか・・・ 大阪維…

[[今週のお題]]「バレンタインの思い出」

チロルチョコもらったから、 お返しに都こんぶを叩きつけてやった。 →こんにちは。 言わずもがな義理チョコだったわけですけどねー。 当時は彼氏が煮え切らないとかなんだとか、 そんなを相談を聞いたんですけど。 ついぞ、彼氏とかを見て 冷やかしたりはで…

サルサソースを作った

先日、8カフェっていう県内のカフェレストランで バモライスっていうタコライスの親戚みたいなものを食べました。 とても美味しかった! たぶんサルサソースだと思うんですが、 トマトのピリ辛ソースが良かったので、 調べて*1作ってみました。 ちなみに参考…