カイルXYがおもしろい。そして英語が聞き取れない。


 カイルXYはNHKで放送が始まった海外ドラマです。
 主人公カイルは謎の青年。
 なんの記憶もない上にヘソもない。
 そんでアタマが異常にいい。
 1日で英語を覚え、10日で会話できるようになったっていう。
 寄生獣を思い出しますな。奴らは一晩で日本語マスターしてたけど。
 
 へそがないって時点で、

  • 恐竜進化の話か、
  • 宇宙人の話か、
  • 人造人間の話

 って相場が決まってますが、こういう話は大好きです。
 「未知の存在」ってわくわくしますよ。
 

英語の勉強もかねて

 放送を英語音声に切り替えて、英語の聞き取りに挑戦してます。
 全然聞き取れない!w
 生の英語はまだまだまだ無理だ‥。
 
 VOAESLポッドキャスティングってあるじゃん?
 どちらも英語で、ゆっく〜り話をしてくれるやつです。
 んで、聞き取りやすいと評判。
 にも関わらず聞き取れない俺ですからね。
 
 Smart.fmでちょっとディクテーションやったぐらいじゃ全然ダメですな。
 あー。カイル並みに英語をグングン覚えられたらいいのになー!
カイルXY シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]