ディズニーシーへ行ってきたって話

 先日、家族でディズニーシーへ行ってきたんですよ。

 なぜかウチの親がハマってて。

 親も、ウチの子も大興奮でした。普段ディズニーのアニメなんて見ないのにね。僕のヒーローアカデミアドラえもんクレしんはいいとして、何と言ってもオタクの子ですからね、リトルウィッチアカデミアやら終物語、検閲*1後に進撃の巨人の二期やらを見てるわけです。

 この年になってディズニーへ行くと、やはり目の付け所が違ってきまして。

 やっぱり掃除の行き届き具合がハンパないですね。

 カストーディアルキャストってんですか。

 はき掃除だけじゃなくて、ふき掃除まで、

 隅から隅までやってるスタッフの方がいるんですねぇ。

 ホコリひとつない園内で、感銘を受けて

f:id:gunsyu3:20170621010507j:plain

 風呂掃除にスポンジ!

f:id:gunsyu3:20170621010401j:plain

 そこら辺を拭くためのふきん!

 どっちもスコッチ・ブライト!

 掃除道具を買ってしまった。

 我が家のカストーディアルキャストを目指して頑張ります。

ついでに欲しかった本も買った

f:id:gunsyu3:20170621010611j:plain

 弁論術。読んでみたかったんですよねー。

 だんだん中堅として、お客さんを説得することが多くなってきて。

 (主に御見積をねじ込むために)

 はやり個人的には古典に解を求めていきたい!

f:id:gunsyu3:20170621010624j:plain

 クッソ厚い!

 カラマーゾフの兄弟を読んでたときのこと思い出したワ・・。

弁論術 (岩波文庫)

弁論術 (岩波文庫)

*1:ママによって。