携帯からはコメント機能が一切使えません

 グリコ女史から「ログインしないとコメントできない」と言われました。
 「そんなバカな」と調べたところ、本当にコメントできないようです。

モバイル版はてなダイアリーではゲストからのコメントが表示されなくなり、またゲストユーザーがコメントを書き込めなくなりました。はてなにログインしていない状態でコメントフォームにアクセスすると、「コメントを書き込むにはログインしてください。」とログインを促すメッセージが表示されます。

2008-04-18 - はてなダイアリー日記

 というワケで、携帯からは書き込めません><;
 低年齢層に対する配慮だそうですが・・・低年齢層以外*1も弾いてどうするんだ。使いにくいだけじゃないか!

 はてなの事ですので、そのうち設定変更出来るようになると思いますが、それまでお待ちください・・・。

*1:低年齢層=児童。グリコさんが若くないという意味ではない。それどころか悔しいほど若い。