2011-01-07 経路探索を組み込んだら ゲーム 黄泉路の妖狐 プログラム A**1を組み込んだ! 敵がわさわさ追いかけてくる プレイヤーと敵の移動速度は同じ あっという間に追いつかれて 一度追いつかれたら逃げられない 恐るべし経路探索。 嫁に見せたら 「怖い・・。これ倒せないの?」 って言われた。 ・・・倒せないよ。(今のところ) うーん、もう少し敵をバカにしないと、 ゲームっていうよりただの処刑になってしまう。 退治する方法を導入して、排除するとか一定時間は寄ってこないとか なんか策を講じないとダメだな! 今までの経緯やA*のソースはこちら C++でA*(エースター)をコーディングしたよー 2Dゲーム向けにA*(エースター)を再コーディングしたよー *1:ここ数日当ブログで話題にしている、目的地までの最短距離を見つけるアルゴリズムの名前。