ぎっぐりした。

 こしっぽねがずれました。
 人生初のぎっくり腰をやっちゃいましたー‥‥。

木曜日

 朝方、家具調こたつの上に置いておいた名刺入れをひょいと持ち上げたら、秘孔でも突かれたかのようにピシッと腰にきましてね。違和感を感じたものの、そのまま出社したわけです。
 会社に着いてから、痛いのなんのって。
 イスから立ち上がったり座ったりするたびに、腰に痛みが走りましてね。いかんなーとは思ったんですが外せないミーティングがあったり、金曜までに返事しないといけないあれこれがあったりで早退するわけにはいかなくて、そのまま仕事してたんです。
 帰る頃には、あまりの痛さに歩けなくなってました。

金曜日

 朝、お布団から出られないwwwwww
 ちょっとでも動こうもんなら、下半身はずれるんじゃねーのwww?って痛さ。
 そもそも、前日の段階で、帰宅できたことが奇跡。痛すぎて風呂に入る自信ないし。トイレもままならない。
 会社に電話したら「メールで休暇願だして」的なことを言われ「パソコンまでたどり着けません」と回答。
 ナメクジのように移動して整体へ。
 診察してもらったところ、腰の骨がズレてるそうです‥‥。
 パロスペシャルみたいな技を決められズレを直してもらいました。

土曜日

 整体で骨を治してもらったおかげで、歩けるようになりました。
 で。
 土曜日に飲み会がありまして(涙
 大事をとってノーアルコール(涙

日曜日

 すっかり元気になりました。
 全然痛くない。
 それより酒が飲めないのが痛い
 急な腰痛(ぎっくり腰)は、原因にもよりますが整体というか整骨院に行くのが一番ですね‥。普通の病院に行くとコルセット渡されて「2週間くらい安静にしてください」って言われて終了とか聞きますし。

予防のために

 日頃から大腰筋とか背筋とか鍛えますわ‥。鍛えたところでなるときゃなるのがぎっくり腰ですけどね。
 皆様もお気をつけください・・・。