先週ネットで見たもの

 例のプログラムを目下作成中です。
 いろいろと内部的な部分を調整しているところで、いい感じに処理が無限ループしたり例外吐いて死んだり、とても楽しいです。

 それはさておき、先週ググって得た知識を少しアウトプットしようかなと思い立ちましたので、つらつらと書いてみます。

パソコンの成人向けゲームから見る時代の移り変わり

 「se.きらら」という成人向けのゲームが無料配布されるらしいですね。「エスイーきらら」と読むのかと思ったら「せきらら」だそうで。アダルトな諸兄は公式サイトへどうぞ。
 画像もきれいだし、キャラは音声付きでしゃべるし、時代は変わったなーと思いました。
 「マリちゃん危機一髪」っていう昔の成人向けゲームの画像を検索したら、なんか甘酸っぱい気持ちになりましたよ。

PayPalのアカウントをとりました

 なんとなく。
 つい出来心で。ゲーム一本作ったら、投げ銭的に集金とかできたりするのかな?と思いまして*1
 それとかネットで集金できるってプライベートで使えるかも?と思いまして。

ゲッダン

D
※音量注意
 元ネタなんてあったんだ・・・。

*1:実験はするかもしれないけども、利益はでないと思うし、そういう期待はないス。