蓬来軒の支那そばはうまい。

 山梨県内のラーメン屋さん、蓬莱軒に行ってきました!
 なんでも「日本のラーメン100選」に選ばれたお店なんですって?
 あまり味は期待しないでいたのですが、食べたら意外とおいしかったですよ!さすが100選!

 で、写真はその支那そば。右下のはニンジンじゃなくてメンマね。
 魚介系のダシの醤油ラーメンでした。下手な魚介系だと生臭くて食えたもんじゃないんですが、ここのは臭みもなくサッパリとしていて、するすると食べられます。
 ストレート麺はなかなか量があって、サッパリさとは反対におなかにたまります。
 「食ったァ〜」
 と満腹になること必至。
 あ、餃子は普通。生地にもっちりとした厚みがありましたよ。