結構な数字だった

 仕事がなくなった!
 というわりに忙しいです。忙しく働いても利益は出ないんですけど。
 そんな状況でしたが、さすがに不況の煽りで暇になってきました。しかし、来月の仕事がワニのように口を開けて待っている・・・。全然不景気関係ねぇ・・・。
 ちなみに、同僚たちの半数以上は完全に暇になってしまい、代休取りまくり!週休5日とかありえねぇ。先々月くらいはデスマーチのまっただ中だった連中ですんで、ちょうどトントンって感じですがね。

派遣切りを実感

 さて、不景気の折、担当している客先の人事データをこっそりのぞき見してみたんですけど。
 今年は平年の3倍ぐらい派遣の退職データが発生してました・・・。
 「入れ替わりで入ってくる」なーんて人もいるだろうから、およそ派遣さんは去年の1/3に!
 恐ろしい!

 具体的な数字は出しませんが・・・
 もうちょい退職者が多ければ、派遣町が出来るんじゃないかと・・・。

仕事があるだけ

 今は仕事があるだけ幸せですよね。
 景気回復を目指して、皆様もがんばりましょうぞ!
 ウチみたいなダメ会社じゃ景気に影響など出せませんが。