年内の目標(結果報告)

 先日立てた年内目標をあらかた片付けましたよ!これですっきり、新年を迎えられます。
 と言うわけで結果報告。

30分ジョギング

 30分で4.7km。約時速9km/h。スピードとしてはかなり遅めで、速歩きより少し速いかなー程度。ウォーキングしてるオッサンを追い越すのが大変でした。しかし、ゆっくり走れば結構いけるってのが分かったので、次回は30分以内で5km走破にチャレンジしたい!

カラマーゾフの兄弟(3)を読みきる

 読みきりました。ドミートリーの種割れかよ!アリョーシャとの悟り合戦でも始まるのかなー。4巻が楽しみ!いつ買いに行こうかなー。
 その前に、3巻の最初の方の記憶があいまいなので、もう一度頭から流し読みしてから4巻を買いたい。

マップ自動生成プログラム

 物置に置きました!
 アタマで考えていたまま作ったら予想外にダメで。いい勉強になりました。
 あとは作成ルーチンと合わせてどうまとめるか、だなぁ。
 一個のクラスにまとめた方が使うときに面倒がなくて良さそうだが・・・?

来年の目標

 Ubuntu環境で色々出来るようになったらカッコイイかなぁ、とか考え中。開発のサイクルを

  1. JavaScriptでどこでもコーディング&テスト
  2. JavaScriptからC++へ書き換え&きれいに書き直し
  3. DirectXを使ったモジュールに載せる

 って感じにしたいので、3番目以外はUbuntuでもできるじゃん?2GBもメモリ載せてるマシンだったら、全然スワップとか発生しなくてサクサクだしさ・・・。
 問題はテキストエディタだけ。viとかemacsとかgeditとか、sakuraエディタに慣れきった俺には使いにくくてしょうがない!

 プログラミング以外の目標としては・・・10kmランかな。これは無理かw
 あと、もっと色んな本を読むぜー。