遅刻しないためのメソッド

遅刻の原因

  1. 雨が降っていると道が渋滞してしまって、移動に時間がかかるため。
  2. 終業時間が深夜になると翌日、時間通りに起きることが出来ない
    1. 帰宅してからの用事が翌朝にまわる
      1. 家を出る時間が遅くなる

解決方法

  1. 5分〜10分早く家を出る。
    1. 時計的なデッドラインを意識する。
    2. 天気とか関係なく早く出る
    3. 用事を済ませたくなるけど我慢する(生活はないがしろにしてナンボ)
  2. 雨の日は特に注意する事。
    1. 雨の日だけ早く出るなんて事がないようにする

ネットのチカラを駆使

 また遅刻しちゃいました。
 もう俺、死んだほうがよくね?人間として最低じゃね?
 今後こんなことがないように、ネットのサービスを利用することにしました。毎朝6時台に天気予報のメールが携帯にきます。起きたらメール確認。「今日は雨か」と分かれば厳戒態勢モードになれるでしょう・・・。
 玄関開けたら降ってるんだもんなー・・・。
 「こりゃダメだ」って思ったもの。