Googleドキュメントの音声入力でブログを書いた件

話に聞いたところによると、Google ドキュメントの音声入力の精度が非常に高いということで「ひょっとしたらブログの更新がかなり簡単になるんじゃないか?」と思って試してみます。 少し使った感じだと噂通りかなり精度が高いという印象です。

今年の抱負みたいなもの

去年はだいたい月に1回くらいのペースで更新をすることができましたが、今年はもうすでにそろそろ3月にもなろうかと言う頃になってしまいました。

去年に限らずおととしくらいからずっと仕事が忙しい日が続いていたので、もうじき40歳にもなりますので、こんな生活でいいのかなあと振り返る節目にきていると感じています。

なので今年は自分の反省を振り返りながらこれから先、エンジニアとして1家族の一員として生活と仕事のバランスをとって生きていけるように色々と種をまいていこうかなと考えています。

そのなかの節目節目で考えがまとまったところでブログが更新していけたらいいかなと思います。

本年もよろしくお願いします!