この一ヶ月にあったこと

お久しぶりです。
桜の投稿をしたと思ったらもうセミがワンワン鳴く季節になってました・・・。
風がふいても熱風でじっとり湿ってて不快な日々が続いておりますね。
自分も疲れてはいますけど元気です。
母子ともに問題なく過ごしておりますよー。
この一ヶ月、
転職して仕事が増えたり、
子供の事で一喜一憂したり、
お祝いだのお返しだのでてんてこ舞いでした。
一ヶ月といっても、もう二ヶ月経とうとしてるんですけどもねぇ。

お宮参り

一番のイベントはお宮参りですね。
武田神社へお参り。
このクソ暑い中、
自分らも含めてフォーマルな装いの人たちだらけだったのですが、
一組二組くらいTシャツに短パンみたいな親御さんがいたり。
どんな判断だ。
んで、神前に命名書を置いてご祈祷をしてもらいました。
周りのお子さん、読めない名前ばっか\(^o^)/
「ねえ、あれ、なんて読むと思う?」
「たい・・だい・・?わからない」
「真ん中のは女の子だよね。なんて読むんだろ」
「さあ・・・」
嫁とクイズ大会しながら、かしこみかしこみ・・・。
どういう思いで難しい漢字を使うんだろうなー。
国語の学力にコンプレックスでもあんのかな。

記念写真の撮影

お宮参りにいった当日は写真屋が混んでたので別の日に撮影しました。
休日にスーツを着て外に出るってすごいストレスなんですけど、
なんなんでしょうね。別に仕事に行くわけじゃないのに、
頭のどこかで仕事モードのスイッチを押しかけてるんでしょうかね。

んで、その記念写真なんですけど、割引使っても16,000円ぐらいしました。
すげぇ高ェ・・・。
たかだか二、三枚の写真で・・・。
一生に一度のイベントだし、お陰様で立派すぎる写真は撮れたので、まあよし・・。
じいちゃんばあちゃん達もご満悦。

その他

あー、あと、作ったゲームをアップロードしたのですが、これはまた別の機会に。
ではー!