Nikon 1 J1と今更ネットブックを手に入れた話

 嫁さん、妊娠7ヶ月です→もうじき8ヶ月です*1
 こんにちは。
 もうすごいお腹のデカさよ・・。


 んで、直に生まれる子供(男の子のようです!)を撮影するために
 一眼レフカメラを買っちゃいました!

 Nikon 1です!
 J1の方です。
 よりグレードの高いV1ってのもあるんですが、
 そんなすごいのはいらない買えない。


 さっそく嫁さんのでかい腹を撮影したり、
 知り合いの赤ちゃんを撮らせてもらったりして、
 うはーww
 となっている俺です。


 おかげさまで、Xbox360s+Kinectの購入は無期延期です。
 なんか次世代機のニュースも出てるしね。
 ・・・くっ、ディズニーのアレで遊びたかったなーー><;

さらに今更ネットブックをゲット

 知り合いからネットブック
 二束三文で譲り受けましたー!

 件のデジカメで取ったんですが、
 標準レンズだし部屋暗いしど素人だし
 綺麗に撮れるはずもない。
 (リンク先にオリジナルサイズの超デカい画像あり)


 もともとWindows7 Starterが入ってたんですが、
 パーティションごと抹殺して
 Ubuntu 10.04を入れてMozc入れてSkype入れて(ry
 とても快適です。
 あとはEclipse入れてAndroidSDK入れて(ry


 これで子供連れてどこへ行こうが
 ちょっとした空き時間に開発したり
 ブログ更新したりできるってワケ★(浅はか


 世間はタブレットPC時代になろうというのに
 我が家はネットブック時代到来です。

早く生まれてこないかなー

 生まれたら生まれたで
 夜泣きがすごくて
 眠れないって話をよく聞きますが・・


 それでも、早く生まれてこないかなーと
 思いますね、わりとマジで。


女子カメラ 2012年 03月号 [雑誌]

↑おっさんですけど、買いました。
 Nikon1をはじめ、最近のコンパクト一眼向けの
 絞りやシャッタースピードのおすすめ設定が
 シーン別に書いてあって
 とてもわかりやすいです!

*1:過去記事読み返したら、妊娠のご報告をした記事のコメントに返事をし忘れてて恐縮至極><; MELさん、Ashさん、すみません><;