橋下さん、怖いわーって話

 ハッピーバレンタイン!


 昨日の夜はTVタックル→古舘さんの番組→ビデオ2→Wii起動→ゼルダの伝説トワイライトプリンセスという感じだったんですけど。
 年金制度を賦課方式から積立方式に変えて、
 債務残高の800兆円はゴメンナサイしようぜ、だとか・・・


 大阪維新の会船中八策がナンタラで、
 総理大臣を直接選挙にしようぜ、だとか・・・


 ノンポリ気取りのオイラですが
 ここまで国の仕組みを変えようぜって事になってくると
 ガクブルもんでアワアワしますわ。
 あんなけ学者をコケにしておいて
 「目標は維新の会が立てる!どう実行するかは役人の仕事!」
 「具体案や効果の見極めこそ学者の仕事!」
 みたいな乗せ方も恐ろしい!


 ・・・


 この流れ、大阪維新の会が国政でも勝っちゃうよねー・・。
 でも民主党の時みたいな
 「こいつらに任せれば大丈夫!・・・ってテレビが言ってた!」
 っていう二の舞を演じないように、
 橋下さんについて勉強しておくといいかもしれないです。


 以下、NAVERまとめの記事。


 リストになるかと思ったらならんかった(´・ω・`)