[[今週のお題]]「バレンタインの思い出」

 チロルチョコもらったから、
 お返しに都こんぶを叩きつけてやった。
 →こんにちは。


 言わずもがな義理チョコだったわけですけどねー。
 当時は彼氏が煮え切らないとかなんだとか、
 そんなを相談を聞いたんですけど。
 ついぞ、彼氏とかを見て
 冷やかしたりはできなかったわけですけどね。
 今なにしてるのかなあ・・。


 ちなみに、本命の娘からは
 手作りチョコをもらえそうになったんですが、
 作るのに失敗したらしくもらえませんでした・・・。


 もう10年以上も前の話。

結婚式で旧友との交流が復活

 ある中学以来の男友達のお話。
 学年が上がって別クラスになってから
 疎遠になってしまったっていう
 よくある感じの友達です。


 そいつが、
 「もし呼ばれたら式にいきたいって言ってた」
 と人づてに聞いたので
 「よっしゃ!呼ぶか!」
 となり、そこから交流が復活したのです。

先日の飲んだ時の話

 中学の頃の好いた惚れたの話になりましてね。
 俺「あいつ、俺の事好きだったかも!」
 友「いやいや、あの女は魔性の女だぜ・・・」
 みたいな。


 友「そういや○○ってさ」
 と冒頭のチロルチョコをくれた子の名前が唐突に。
 友「俺、ずっとアプローチされてたわー。中学卒業してからもずっとアプローチされてたわー」


 10年越しの本命チョコの行き先発見w
 ていうかどういうことなの・・・。
 相談で聞いてた男ってこいつ・・?
 聞いてた話と知ってるこいつと、全然符合しないんだけど、
 えー、コイツー?
 どうでもいいけど、なんか、えー、コイツー?


 なんというか、当時の女友達の、
 誰と付き合ってたとか、
 結婚したとかなんだとかいう話を聞くたびに、
 妙なガッカリ感があるんですが、
 今回ももれなくガッカリした。

P.S.

 あまり関係ないんですが、
 昔、古田新太さんが、なんかの番組で


 「同級生の女の子とかがさ、結婚したって話を聞くと、
  普通に『おめでとう』って言葉が出てくるんだけどさ。
  (もちろん心からおめでたいことだ幸せにねって思うんだけどさ)
  時間が経って離婚したって話を聞くと『ヤッタゼ!』って指鳴らす!!」
 って話をされてたように記憶してるんですけど


 よくわかります。