ロンドンへ5泊3日の旅!その費用(主に飛行機のチケット)。


 映画けいおん!を嫁さんと見てきました。
 個人的評価は高しですよ!
 テレビ版のけいおんをすべて見ていること前提な感じなので、
 そちらを楽しめたら映画館へ行ったらいいと思います。
 
 劇中に出てきた曲を、映画館の迫力サウンドで聞けるのは
 すばらしい・・・!
 

あらすじ

 軽音部の女子高生5人組が、卒業旅行にロンドンへ行く・・!

気になったこと

 高校生が、ロンドンだと・・・!?
 6月にバリ島へ行った俺ですが、
 かなりはっちゃけた値段で
 おしっこ漏れそうだった記憶があるんですが。
 劇中では
 「安くいける時期がある!」
 みたいな事を言ってましたが。
 ホントの所、どうなんでしょうね。
 
 というわけでロンドンまで往復いくらかかるか、
 調べてみました。

劇中の設定

  • JALで行く(記憶あいまい)
  • 個人旅行(ツアーじゃないのでチケット代だけ考慮)
  • 成田→ロンドン(UK)直通便
  • 卒業旅行の時期なので、2〜3月

 実際の価格を見てみたんですけども・・
 



 きゅ、9万!!




 燃料サーチャージ込み15万9千円!!

 高い!
 往復とはいえ卒業旅行にこの値段はないわー。
 チケット代だけですからね。
 ホテル代は別ですからね。
 もっと安くいけたりするのかなあ・・。

現実を見た場合のオススメ海外旅行先

 ・韓国
 近い。だから飛行機代もとても安い。時差もない。
 冬の韓国へ行った事がありますが、死ぬほど寒い!
 大陸から流れ込む乾いた風は日本の冬とは全く別物。
 総額3万6千円くらい。

 ・台湾
 沖縄より南にあるので暖かい!
 2月でも20度近くまで気温が上がる。
 韓国よりは遠いけど、比較的近い。
 東京からなら3時間くらいでついちゃう。
 時差も1時間しか違わない。
 台北まで総額5万5千円くらい。

というわけで

 卒業旅行をお考えの方は、
 近場か国内がオススメです・・。