1日目:国内→バリ島

 うおお前回の更新から1ヶ月も経ってるよ!!!
 新婚旅行のお土産を配ったり(予定が全然あわないんだよ><;)
 プログラムのリリース直前で死んでいたり、
 Windowsの再セットアップとかやってたら
 いつの間にか1ヶ月経ってました。
 というわけで、旅行がどんなだったか、という話。

山梨から出る

 土曜日のお昼の便でバリ島へ行きました。
 で、山梨から成田まで行くのに、
 土曜日の早朝から移動するとだいたい間に合わないので、
 前日移動しました!
 
 お昼に早退して特急で成田まで。
 道中ビール。

 成田空港の駅、外に出るのに荷物検査とかあんのね。
 びっくりした。
 身分証明を出してください、などと言われた。
 免許証とかは自宅に置いておいたので、
 パスポート出して対応。
 
 ついたときにはもう夜だったので、
 そのままビジネスホテルへ。
 

日本から出る

 翌朝、再び成田空港へ。
 公衆無線LANが使えるからって接続したらローミング料金とられて涙目。
 そんで搭乗手続きなどを済ませてインドネシアガルーダ航空でバリへ。
 海外に行くのは4回目だったりするんですが、
 何度乗っても飛行機が飛び立つ瞬間は慣れない・・。
 
 んで、飛行機の中でビンタンビール。

 7時間ぐらい飛行機の中に拘束されますので、
 本を持って行ったわけですが、だいたい読んでしまって
 超ヒマ。
 仕方がないので、映画などを見て過ごしました。
 ちなみに、みてたのはこれ。
コンタクト 特別編 [DVD]
 プラネテスにも似たシーンがあったなーなどと思いました。
 肝心の嫁さんは、ずっと寝てたような気がする・・。
 

バリ島に入る

 お昼に飛びまして、到着は夕方です。
 降りた時の感想は・・・
 「思ってたほどじゃないけど蒸し暑い!」
 日本はちょうど梅雨まっただ中でしたから。
 出発した時も雨が降ってましたし。
 逆にいい天気で気分よかったです。
 
 バリは日本と時差が1時間ありますので、
 時計を1時間ずらしました。
 携帯の機内モードを解除したらドコモからメッセージが。
 「INDOSATが海外パケホーダイ対象だから、そっちに切り替えてね」
 「わからない時はここへ電話ください」
 みたいな。
 いたれりつくせりだ・・・
 そう思いましたね・・
 
 ビザを25USDで購入し入国。
 空港から出たらやたらと色の黒いお兄さんがお出迎え。
 インドネシア人にしても黒い。
 黒すぎる。
 
 ハイエースに乗ってホテルへ。
 運転が超怖い。
 クラクションならしまくり&割り込みしまくり。
 よく事故らないな・・・とハラハラしてました・・。
 

ホテルへ。

 で、夕食はホテルで。
 メニューが全部英語で死にそう。

 何頼んでいいか分からない
 オススメを聞いたら「バリ風の角煮がおいしい」というので、それにする。
 今思えば・・。
 ナシゴレンとミゴレン以外だと
 バリらしい料理はこれが最初で最後だった。
 あ、ビンタンビールを注文するのはデフォルトです。
 
 その日はそのまま就寝しましたとさ。