新婚旅行へ行ってきます

 来月の中頃に新婚旅行へ行ってきます!
 客が全然仕様を決めてくれないから仕事がズレまくって、
 予定がつかない状況なんですけど、
 そんなのもう知らないぜ・・・。
 
 行き先はバリ島でございます!

バリ島について調べてみた

  • インドネシアにあります。
  • 赤道直下です。
  • 時差1時間、飛行機で7時間かかります。
  • コンセントはCタイプで、日本のと違います。
    • ついでに200Vなので、100V仕様の国内製品を使うと壊れます。
    • デジカメ、ビデオカメラ、電動シェーバーなんかは240Vまで対応してたりするので無問題。
      • 電動シェーバー派です。T字も使います。
      • 無問題は広東語、北京語だと没問題。
  • 宗教は仏教とヒンドゥー教が合体したバリ・ヒンドゥー教です。
  • チップいらず。
  • 通貨はルピア。
    • にもかかわらず入国ビザの購入はUS$だとか。なんだそれ。
  • Wikipedia最強伝説。

心配事

ほぼ日でも同じ時期に行ってた

http://www.1101.com/bali/index.html

心配事もあるけど

 かなり楽しみなのです。
 現地のホテルではロビーなどで無線LANが使えるそうなので、
 リアルタイムでレポートできたらいいなー。
 
 
旅の指さし会話帳 74バリ (ここ以外のどこかへ)

追伸

 ゴーコンタップ(ASIN:B0026O1PSY)を念のため購入したいと思うんです!
 よろしくお願いします。