
伊達直人も含め、孤児院出身者を探してみた

 児童養護施設に寄付をしまくる匿名の「伊達直人」さんが話題になってますね。
 不況の暗い世の中、久々の明るい話題で心が癒されます。
 
 自分も匿名で寄付をしたいが名前がカブるのは嫌だという諸兄のために、
 孤児院出身のキャラクターをWikipediaで探してみました。
 
ジュディ(あしながおじさん)
キャンディ(キャンディ・キャンディ)
ナージャ(明日のナージャ)
アン・シャーリー(赤毛のアン)
スコール・レオンハート(ファイナルファンタジーVIII)
レイフォン・アルセイフ(鋼殻のレギオス)
伊達直人(タイガーマスク)
紅血勇児(タイガーマスク・ザ・スター)
風間真(エリア88)
ジェフ(BourbonStreet Blues)
アニー(Annie)
ハン・ドンジュ(ガラスの華)
園田真理(仮面ライダー555)
L(デスノート)
ヨハン・リーベルト(MONSTER)
都築巧(迷い猫オーバーラン!)
島村ジョー(サイボーグ009)
ヴォルデモート(ハリーポッター)
ペガサス星矢(聖闘士星矢)
チョコラブ(シャーマンキング)
ヴァロン(遊☆戯☆王)
ムーミンパパ(ムーミン)
スミレ(バオー来訪者)
白鳥のジュン(科学忍者隊ガッチャマン)
天戯弥勒(PSYREN)

感じたこと

  • 多すぎる*1
  • フィクション界の孤児院は、経営に行き詰まっている
  • フィクション界の孤児院は、燃やされる事が多い
  • 出身者は、極端に身体能力が高い事がある(IQも含め)
  • 稀に超能力を持つ
  • ×孤児院 ○児童養護施設

フラグ

 孤児院出身の超能力者が巨大な悪と戦うと、
 報復されて孤児院は燃える。
 
 すべてフィクションです。
 よろしくお願い致します><;
 
 (天戯弥勒やヴォルデモートから物が届いても怖いだけか)

*1:500件くらいヒットして涙目。孤児院出身って設定は楽なんだろうなー。知らんけど。