REGZA Phoneを手に入れた。

 

 手に入れましたよーREGZAフォンことT-01C!
 壁紙は四畳半神話体系ね。
 ちなみに価格はなんやかんやで27,000円くらいです><;
 痛ェ><;
 元々が55,000円くらいで、
 2年間の契約縛りで15,000円割引き、
 携帯保証サービス*1を使わなかったので3,000円割引き、
 ドコモポイント12,900ポイントを全使用で12,900円割引き、
 で、
 だいたい27,000円。
 しかし、iPhone4と比べても高いよなー。
 REGZAフォンは16GBのSDカード付きなんだけども、
 iPhoneの16GBって、本体価格がだいたい45,000円でしょ?
 高いわぁ。

 ほいで、なんかバックグラウンドでなんか通信してるアプリがあるだろ!
 しらんまにGoogleカレンダーと同期取ってるとか・・・。
 パケ死、怖いわぁ。
 

プログラマの血が(少しだけ)騒ぐ

 さてはて、こいつ使ってどんなアプリ作ろうかなぁ。
 あまりタッチスクリーンだって事を意識したらいかん気がする。
 
 やはり、なんかゲーム作りたいよね。
 みんなで「どこまで進んだ」とか「あそこが難しくてクリアできない」とか
 わいわい話すのって楽しいよね。
 そういうコミュニケーションのネタとして、
 ゲームが作りたいんだって最近気づいたんですよ。
 
 だからやっぱりゲーム作りたいわー。
 仕事したら死ぬからしたくないけど。

iDについて

 先日、「移行できない」って書いたんですが、
 改めてドコモショップの人に確認しました!
 「iDを管理するAndroid用アプリを作り中なので使えない」
 との事です。
 だから、iD以外の電子マネーだったら使えるんじゃないですかね・・・。

 以上です。よろしくお願いいたします。

*1:電池交換とか本体紛失で代替機使うとか