タイトルを決めました。

 

 作ってるゲームのタイトルを決めましたよ。
 「黄泉路の妖狐」
 でいこうと思います。
 次の3点を考慮して決めました。

  1. キツネっ娘が主人公
  2. 魂集めゲーだから、なんかそういう言葉を入れる
  3. ググっても同名の何かがない

 タイトル画面もとりあえず作ってみました。
 フルサイズのヤツはプログラムで見てもらいたいなと思っています。
 来年の正月はドット絵を打ちながら過ごさずに済みそう・・・!!
 

今なにを作ってるか

 よく考えたら、敵の移動は
 主人公までの最短経路を割り出す必要がありますよな。
 
 というわけで、A**1で移動する処理を実装してます。
 それよりなにより、年賀状やら式の衣装やら、 
 プログラムに時間がとれない><;
 いつ完成するやら・・・。

*1:エー・スター。最短経路を素早く見つけるプログラム手法。カーナビとかも使ってる・・・と思う。