人生初!内視鏡検査受けてきた。

 みなさま、こんにちは。
 先日、会社の健康診断がありまして。
 今年は内視鏡を飲んできました。いわゆる胃カメラですな。
 
 ブログの更新を止めるほどドキドキしましてね。
 検査の結果、
 「まあ治療はいらない程度の胃炎ですね」
 って言われたので良かったんですけども。
 
 鼻から入れるとか、口から入れるとか・・。
 話には聞いていたんですが、
 設備的に選択肢は口からオンリーで
 胃カメラをぐいぐい入れられましたよ。
 超苦しかった(涙
 「優しくするって言ったのに・・・」的な。

 ↑終わったときはこんな感じになってましたよ。
 

思ったこと

 30歳くらいなら10万人に4人にガンが見つかる程度って話だし、
 35ぐらいまではバリウムも内視鏡もやるのよそう・・!