腰痛を自分で無理矢理治した話

 先週の金曜日くらいから、また腰が痛くなった俺です。
 こんにちは。
 今回はその腰痛を自分で無理矢理治した話です。
 

原因は骨のズレ

 前に腰痛になったときの記事はこちらです。
 痛くて身動きができない、ひどい有様でした…。
 その時行った整骨院で「背骨の下から2番目の骨がずれてる」と言われました。
 前回ほど痛くないものの、痛み方も場所も一緒だったので、同じ原因だろうなと。
 そう思いました。
 

ろんりてきに考えた

  • 骨がずれる
  • 痛い部分が刺激される
  • なぜか
    • 腰の筋肉が背骨がずれないように、ゴムのように上下で押さえつけてるから
  • つまり、痛い所を押さえつけられて痛い

 
 じゃあいっぺん腰の筋肉を伸ばせばいいんじゃん!
 (ゆるめれば勝手に骨からハマッていってくれるだろう的な発想)
 てなわけで、↓こんな体勢に。
 
 こたつに手をついて、ゆっくり腰の力を抜いて、
 腰の筋肉を伸ばしました。
 結構痛かった。伸ばすだけでも。
 
 5分ぐらい伸ばす(背筋の力を抜く)→痛い(背筋に力を入れる)を繰り返してたら、
 「ゴキン!」
 と腰の骨が音を立てて、痛みがなくなった…。
 音がした次の瞬間から全然腰が痛くないんですよ!
 これにはビックリした。
 ばっちり計算通り!!
 今じゃコアリズムができるくらいまで治りました。やらんけど。
 

ご注意

 しかしこの治し方はオススメはしません…
 チャレンジされる方は自己責任でお願いします。
 痛くなったら素直に病院か整骨院に行くことをオススメしますよ><;