クォータービューのゲーム、バージョンアップしました。

 先日告知しましたクォータービューのゲームについてです。
 群衆三世の物置にアップロードしました。
 相変わらずプログラムのソースファイル付きですよ。
 (2011/11/15:ちょっと公開停止します)

 いったん路線変更して、ドットイート物にしようと思います。
 ドットイートゲームというとなじみはないかもしれませんね。
 要するにパックマンです。
 
 ドットイート物を完成させたら、それをベースにして、
 RPGとか作れたら楽しいね!

なぜ路線変更するか

 キャラクターのドット絵を描くのがスゲェ大変だからだよ・・・!
 8方向分の攻撃アクションか・・・と思ったら心が折れそうになったw
 なんかウマイ方法を考えないとダメだね〜。

作ろうとしているゲームの概要


 説明がへたくそなのは仕様*1です‥。
 
 次のような流れのゲームを作ろうとしています。

  1. 魂を回収して
  2. 黄泉の国に送ってあげる
  3. 邪魔するお化けがいます
  4. お化けに捕まらないように!
  5. おふだがあれば退治できます

 
 いいんだよ、別につまらなくても・・・。
 作ることに意味がある!(はず)

今回の変更点

  • グラフィックを変えました
    • キャラクターのドット絵をキッチリ作りましたよ
  • オブジェクトを配置しました
    • 魂を回収するゲーム
  • タイトルを表示できるようになりました
    • 画面の切り替えにフェードイン・アウトのエフェクト付き!

 群衆の物置からダウンロードして遊んでみてくださいね。
 (2011/11/15:ちょっと公開停止します)
 よろしくおねがいします。

*1:だんだん分かってきたけど、言葉の選び方と文章の作り方が下手なんだと思った。