HALO REACHをやるための時間を確保する闘い

 HALO REACHを予約しましたー!もちろん通常版ですよ。
 エヴァ破とどっち買うか悩みましたけど、エヴァは来月ぐらいまでガマンしようと思います。

あらすじ

D
 Wikipediaから。

26世紀。人類は多数のエイリアンからなる連合軍『コヴナント』と遭遇し、一方的な侵略を受け全面戦争に突入する。人類の科学テクノロジーはコヴナントに大きく遅れをとっており、大規模な戦闘が発生する度に敗北を重ねてきた。そのためUNSC(国連宇宙コマンド)のコール司令は、地球の位置を隠蔽するため "民間の貨物船であろうと、いかなる艦艇も地球へ向かってはならない" という『コール条約』を制定させる。
それ故に植民地惑星で最も開発されていた、『惑星リーチ』がUNSCの最高司令部(そして最終防衛線)となるが、その惑星が人類史上最も壮絶かつ、最も悲惨な戦場になる運命は明白であった。
コヴナントの侵攻が始まる中、リーチを防衛するサイボーグ歩兵部隊(スパルタン-?)の『ノーブルチーム』に、補充兵が送られた。彼の識別ナンバーは『ノーブルシックス』だ。

 で、ノーブルシックスとして惑星リーチでドンパチやるゲーム。
 この手のゲームは、ネット対戦がアドレナリン出まくりで楽しいんです。ベータテストにも参加しましたけど、最高でした・・・。

プレイする時間があるのか、という問題

  • アイロン20分×2着+10分程度
  • 夕食の片づけ30分
  • 洗濯物の片づけ10分
  • お風呂少々

 だいたい家事で2時間。
 ご飯食べたりまったりしてれば3時間くらい。
 猛烈に急いで7時に帰宅できても・・・10時か・・・っ。
 ゲームは1日1時間!(たぶん土日にすごいやる)

Halo: Reach(通常版)

Halo: Reach リミテッド エディション 特典 「Recon ヘルメット」ダウンロードカード付き