ピョウがリメイクされてた件

 ピョウっていうはWEBマンガです。
 面白いWEBマンガということで名前を何度か見たことがあり、実際に少し読んだ事があります。
 けど敬遠してたんです。


 残念ながら、読んでもイマイチ内容が分からず><;
 絵も上手じゃないので><;
 グロイし><;


 ふと思い出して、もう一度読んでみようと思ったら、いつの間にかリメイクされていました。
 リメイク版はさすがに読みやすいですね!
 いわゆる普通のマンガな見た目になるだけで、グロいシーンがグロくなくなる不思議。

 気になる方は是非読んで見てくださいね。
 原作のサイトはこちらね。
 リメイクされたマンガのサイトはこちらね。

モヤモヤする

 最近ネットで目につくものって、一部分だけすごく突出した「良い所」があるものが多い気がします。
 それの足りない部分を違う人が補ってマッシュアップして「すごく良い物」に変えていってますよね。
 うまく言えないですけど。
 なんだろう。
 すごくモヤモヤする。