説明用の動画を作り中です。

 作ってるゲームのお話。
 前回からの変更点を動画にまとめてる最中です。
 ffdshowとCamStudioのコンボで。画面全体を撮影しても、コーデック次第でかなり小さくなりますね。
 そんなことより、めっちゃ恥ずかしいんですけど///
 ひとりで画面に向かってぶつぶつ・・・。ぶつぶつ言ってるのも変なので、ハキハキとしゃべらないとならない!ひとり誰もいない部屋でハキハキしゃべってる俺。は、恥ずかしい><;
 イザとなると頭が真っ白になって何言ったらいいか分からなくなっちゃいますね。
 ゲームの実況動画とか作ってる人たちって、よくあんなにしゃべれるなぁと感心した次第であります。
 しかしこれも訓練と思って頑張らないといかんですな!

さしあたり

 台本的な物を用意しないとダメだ、こりゃ。