英語リーディング教本を読み始めました


 英語を読むための勉強をしようと思いまして、名著と名高い「英語リーディング教本」を買ってみましたよ!
 まだ少ししか読んでませんが、高校受験のことを思い出しましたよ。
 結構スパルタな塾に通ってましてね。夏休みに合宿があったんですよ、合宿。4泊5日くらいで。ホント地獄だった。
 起床直後、まさしく朝飯前に庭へ集合させられましてね。講師が単語を日本語で言うので、それを英単語の現在-過去-過去分詞で言い直せたら朝飯にありつけるっていう。言えなかったらビンタ
 おかげさまである程度は今でも覚えていますが、今となっては Smart.fm で単語の勉強なんかいくらでもできるから、あそこまでしごかれる必要はなかったんじゃないかと思うんだ。
 いい思い出?ハハッ、なるわけない。

英語リーディング教本―基本からわかる
薬袋 善郎
研究社出版
売り上げランキング: 371
おすすめ度の平均: 4.5
5 素晴らしい
5 徹底的に文法という標識に従って読む...
5 薬袋三部作 応用編
3 非常にクセが強い
5 TOEFL対策から現地の英会話・勉強まで