HALO3:ODST

 HALO3:ODSTを予約しましたよ!Twitter経由で同好の士も見つけたので、後は届くのを待つのみです。

どんなゲームか

 Xbox360専用で、自分視点で銃撃戦を楽しむゲームです。簡単に言うと、敵の宇宙人と人類が鉄砲で戦争するゲームですわ。
 Xbox360の前身であるXboxからつづくシリーズの最新作なんですよー。

 実際の画面はこんな感じ。

 んで、最新作ODSTはこんな感じ。

コマーシャルがカッコいい

 今度のODSTのコマーシャル(トレーラー?)が異常にカッコいいっていう。

海外ではムキムキだったり、ハゲでマッチョのおっさんが人気なんです(笑)

まずは洋ゲーを遊べ――日本と海外ゲーム市場の本質的な違いを徹底討論 - ファミ通.com

 ガチムチ論争に一言いわせてもらうと、こういうリアルなマッチョを小柄な少年がヒラリとねじ伏せた方が日本人的には面白いんだと思う。大きな剣だって、コツを掴めば振り回せるんだよ、きっと!

というわけで、

 首を長くしてAmazonから届くのを待っています。